※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他人の子どもが破れた服を補修している様子を見ると、愛情を感じると思います。

皆さんはよそのお子さんを見てどんな時に「愛情をかけられてるなぁ」と思いますか?

私は破れた服に可愛いワッペンがついていたり、縫って補修されていると保護者が裁縫している様子を想像して「あたたかい家庭だな」と感じます。

コメント

ままり

パッと思いついたのだと女の子で、髪型とかすごく凝った可愛い感じに結んでる子みたときですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ヘアセットは調べたり練習しないとできないので凝っていると心のなかで拍手してます😊

• 3月1日
☺︎

「かわいいね」「ありがとう」をよく言う子は親からも言われてるんだろうなと感じます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    確かにそうですね😚優しい子は保護者の声かけが丁寧なイメージです。

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

泣いてるお友達に優しくしているところを見ると、親も優しい人なのかなと思います

あとは、いつもニコニコしていて情緒が安定している子ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    逆パターンなのですが、挨拶を無視する子(人見知りじゃない)の保護者はやっぱりコミュニケーション希薄な人が多いです😓情緒が安定してる子は保護者が朗らかでおおらかな人ばかりですね😀

• 3月1日

情緒が安定している子やお友達に優しい子は愛情かけられてるなあと思います🥰
お洋服や髪型は親のエゴ(インスタ用など)の場合もあるので愛情かけられてるなとは感じません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    心の安定は家庭の安定と直結してますよね☺️

• 3月1日