※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ここ連日仕事が忙しかったのもあり家に帰っても娘の抱っこや一緒に遊ん…

ここ連日仕事が忙しかったのもあり家に帰っても娘の抱っこや一緒に遊んだりで休めないのもあるのか、1日にわりと何回も子宮?あたりがぎゅいーんって縮むようなのが起きていてそれがあると痛い、、、と少し作業を止めてしまう感じです。家に帰って夜ご飯座って食べて1時間ぐらいゆっくりしてお風呂に入った後にはだいぶ治ってって感じではあります🥺朝と帰宅後のお腹の柔らかさが全然違います😂これって張りですか?1人目の時は子宮あたりがぎゅいーんと縮こまるような痛みがなかった為大丈夫かなと心配です。朝になるとお腹が柔らかくなっているのであれば大丈夫ですかね🤔今日は連日の忙しさで結構子宮の縮みがあったのでお仕事お休みさせてもらったのですが、多分今日もお仕事行ってたら子宮縮みあってるとおもいます🥺経験ある方おしえてください🥺🤲🏻ちなみに今日で22週で、1/18の15w6d健診で子宮頸管5.6mmぐらいあって2/15の19w6dで子宮頸管3.5mmぐらいだったとおもいます。(子宮頸管の長さも1人目の時あまり意識した記憶なかったので分からずです)

コメント

ママリン

mm?たぶんcmだと思うのでその前提だとしても、痛みがあるのは良くないです。痛みのない張りが1日に何回かあるのは生理的なことなので大丈夫ですが…続くようなら産院に連絡してくださいね。
上の子いるとなかなか難しいと思いますが、横になりつつ相手したり、無理しないようにしてくださいね。