※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

今、離婚調停中です。昨夜、代理人(私側の弁護士)から、旦那から、定…

今、離婚調停中です。

昨夜、代理人(私側の弁護士)から、旦那から、定期の面会交流とは別に、春休み期間に一回、設けて欲しい、と連絡があったらしく。

春休みは、25日〜4月4日まで。
2週間もない。
ちなみに、3月で提示してる候補日は3/24でした。

転職して、ガッツリ御客様相手の外回り商売をしてる中で、30代〜50代なんて、ガッツリ子育て世代。
少しでも若い年代(主に30〜45歳辺り)に連絡取ろうものなら、平日は帰宅も19時過ぎだし、土日祝も何かと用事がある。アポを取るなんて至難の業。
さらにこのご時世、共働きが多い。
60代、70代、何なら80代の人でさえ、年金だけじゃ生活出来ない、で、パートしてて忙しい人もいる。

そんな中で、子供が春休み、夏休み、秋休み、冬休み(年末年始休み)だからって、親の仕事が調整出来る人ばかりじゃない。
自分が自営で、さらに株でかなりの資産があるから、ゴルフ三昧の生活出来てるけど、そんな人達ばかりじゃない。

私にスケジュールを調整して欲しい、子供にどうしても会いたいなら、少しでも、婚姻費用や養育費をまともに払ったらどうなの?

子供の誕生日も、くれたのたったの3000円。
同居時代、なにかと『誰の金で生活してるの?』と言われたり『俺に金があるから、こんな生活が出来る!』と二言目にはそう言われたけど……
決して、豪華な生活はしてませんでしたよ!

確かに年に1〜2回は、一泊旅行してた時もあった。
しかし、それも株主優待を使える場所オンリーで、株主優待使えば、一泊朝食付き、3人で5000円掛からない所だけ。

どうしても親権を取りたいと、離婚に応じてくれないけど……
自分がやってること、もっと考えよう?

コメント

既に面会交流されてるならそれ以上する義務はないのでお断りしましょ☺️

うちも離婚調停して(不成立で終わったけど)面会もしてますが、取決めとは別に要求してきたりします。ほんと、何考えてんだよって感じですが頭お花畑なんでしょうねえ🥹