※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

帝王切開後の服装について教えてください。退院着やその後の服装はどんなものがいいでしょうか?ワンピースとマタニティレギンスがおすすめですか?お腹の傷や腫れについて教えてください。

帝王切開後の服装について教えてください😆

帝王切開後ってしばらく傷が痛いと聞きます…😨
皆さん退院着やその後の服装はどんなものにされましたか?
春服の用意をしておこうと思うのですが、お腹の傷を考えるとワンピースにマタニティレギンスが楽でしょうか??
お腹もすぐにはひっこまないですよね😞

コメント

マッシュ

はじめましてー!
私も一人目、帝王切開でした😊
マタニティの時のような、お腹に余裕のある・お腹があまり擦れないような服を着てました!
退院する頃には抜糸も住んでいますが、まだ傷は盛り上がっていたりするかと思うので、傷口に負担かけないためにもお腹周りに余裕のある服装のがいいかと思います🙌

• はる

はる

傷が盛り上がる…⁉️😨💦
    春服ワンピなかったのでゆとりのあるものを買っておこうと思います💦
    ありがとうございます😊🌸

• 3月1日
  • マッシュ

マッシュ

傷が盛り上がるなんてちょっとわかりにくかったですよね💦切ったところを縫うので、すこしもこっとした感じになります😊時間がたつにつれて目立たなくなっていくとおもいますよ😆
    傷口のケアについては、病院から説明があるかとおもいますが、出来るだけ傷口の付近が擦れない、圧迫されないような服や下着で過ごしていました😊

• 3月1日
  • はる

はる

なるほど!そうやって治っていくんですね☺️
    傷口が擦れたら…と考えただけで背中がゾクゾクします😓
    早く産みたいけど傷が痛そうだなぁ…今回の出産が一番怖いです😂💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

縦切りか横切りかにもよりますが、私は横だったので傷口に当たらなければ緩めのゴムの普通のパンツやスカートも履いてました!ショーツはマタニティショーツでした。

• はる

はる

うちは縦だと言われてしまいました…🫠
    けど傷口より上めに履いたらいけるかもしれないですね😊
    下着のこと忘れてました💦もう使わなくなるし捨てるとこでした💦
    ありがとうございます😊

もうすぐご出産ですね🥹✨
    お身体大事にしてください🌸

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ワンピースにマタニティレギンス楽だと思います!!
アトファインを貼って、できるだけゆるっとした服装してました☺️🙆‍♀️

• はる

はる

まだしばらくマタニティレギンスの出番が続きそうですね!とっておきます😆
    アトファインとは傷口テープ的なものですか⁉️
    ドラストとかで購入するものですかね⁉️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マタニティに慣れると窮屈ですよね😂
    そうです!半年くらいは張ってた方がいいです!私は張らなくてめちゃくちゃケロイドになってます😭
    ドラストにはないかもですね、ネットで買いました!!

• 3月1日
  • はる

はる

産後は自分の傷口のケアなんて後回しになっちゃいますよね😓
    けど治りかけのケアが大事ですよね💦アトファイン探しておきます‼️
    貴重な情報ありがとうございます🥹🌸

• 3月1日