※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

モザイク胚を移植された方いますか?35000円ですが、凍結延長しようか迷…

モザイク胚を移植された方いますか?
35000円ですが、凍結延長しようか迷います。

コメント

ママリ🔰

しましたよ!
医師からはモザイク胚は着床しないかもだから2個移植にしましょうって言われて、移植したら2個とも着床してくれて双子ちゃんです!
問題なく育ってますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    2個移植は正常胚と低頻度モザイク胚でしょうか?

私の病院は認可施設なので、単一胚移植のみとの事です💦もしモザイク胚を移植した場合は羊水検査等も必須と臨床遺伝専門医から遺伝子カウンセリングで言われました。

• 3月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

正常胚とモザイク胚です!
    ただうちはモザイク胚については、ほぼ着床はしないと思うけど、くらいの説明しかなく、低頻度などはわからず…🙏

私の場合は、モザイク胚を移植しても羊水検査など特別にしないといけないことはなかったです💦
    病院によって違うんですね…

あまり参考にならず申し訳ないです😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです。
    ありがとうございます😊

私の場合は番号や%等から、専門医からすると可能性は低く、障害が残った状態で妊娠継続したりするそうです。全体的なモザイク胚としても出生は12%というのを見たので。羊水検査もかなり遠方の病院になります。頻度だけではなく本数や内容でも変わってくるので考えてしまいます。

• 3月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

障害が残っての妊娠継続の可能性があると羊水検査は必要そうですね…
    私の場合は、もし染色体異常があれば着床もしないだろうとのことでした💦

染色体の番号によっても変わってくるんですかね、

モザイク胚の延長悩みますね…

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前院では、染色体異常があったら着床もしないと聞いてたんですが、転院先ではきちんと話してくれて…
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます✨

• 3月1日