※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵誘発剤を使っているが不妊治療が難しい状況。仕事の都合で通院が難しく、自然排卵で妊娠できるか不安。体験談を聞きたい。

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️
2人目妊活今後の不妊治療について...
私は多嚢胞性卵巣症候群で12月から排卵誘発剤を使用して、タイミング法を試しています。
今回3周期目もリセットしてしまいました😭
2学年差希望のため今年の6月までに授かれたら最高だなと思っているのですが、4月から育休明けて仕事復帰するのでなかなか病院に通えないと思います😢
そこで、仕事始まってしばらくは通院やめようと思っているのですが、排卵誘発剤を使わないで排卵ができるのかも不安ですし、不正出血が出る事が多いので、通院をやめてしまったら6月までに授かるのは厳しいのかなと思っています😭

治療をやめたけど自然排卵できたよ、妊娠できたよって方いらっしゃいますか😢
不安でたまらないのでぜひ体験談をお聞きしたいです😭

コメント

ぴぴ

私も多嚢胞で1人目の妊活している時にクロミッド飲んでHCG注射も打ってました。
5周期続けましたが妊娠せず、卵管造影検査するから1周期クロミッド飲むのをお休みしたタイミングで妊娠しましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    そうなんですね!!希望になります😭
    卵管造影検査した月に授かったという事ですかね?🤔✨
    私も予定ではリセットが終わったら今週期卵管造影検査の予定なので痛いの怖いなぁと思っていました😭でもゴールデン期?というものがあるみたいなので不安と期待とごちゃごちゃです😥

• 3月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

卵管造影する1週間前に妊娠がわかりました😊
    いろいろ不安になりますよね💦私の通ってた病院では卵管造影する前に痛み止めの座薬入れるって言ってました。
    無事に検査できるといいですね😊✨

• 3月1日