※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があり、心配。ポリープもあるが、出血の原因不明。出血が増えたので病院へ行くか迷っている。お腹の痛みはない。

妊娠7週目に入ったところです。
月曜あたりから茶オリがだらだら出始めて様子を見ていましたが、火曜日に鮮血が少し出て病院に急遽行きました。
その際、初診では確認できなかった心拍が確認でき、一安心しました。そして子宮頸管ポリープがあると診断されました。

上の子2人を出産していますが、毎回ポリープが出来るため切除をその都度やっていました。また、出血も毎回あります。上の子2人を妊娠中は、出血がある度病院に駆け込んでいました。流産経験も2度あり、出血=流産の場合と、そうでない場合を両方を経験しております。先生の方から、子宮内に若干血の塊みたいなのがあるからもしかしたら出血するかも。今回の出血の原因がポリープが原因の出血なのか、流産の兆候の出血なのかはわからない。すぐに出血が止まるわけではないだろうから、多分また出血はするし、生理2日目の量、お腹の痛みがなければ様子を見てと言われました。

そして本日午前2時頃、トイレに行った際に火曜日に出血した時よりも鮮血で量も多い出血がありました。トイレットペーパーで3回拭いてついてくる量でした。すごく心配です。
明日が元々診察の日だったので明日まで待つか、とりあえず電話をしてみるか悩んでいます。お腹の痛みはなく、先ほどトイレに行ったら茶色の血に変わっていました。乱文すみません。皆さまアドバイスをお願いいたします。

コメント

4人のママ

判断がつかない時は病院に連絡したほうが良いかと思いますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。一旦連絡をしてみます。ありがとうございました。

• 3月1日
m:)

私も2人目妊娠初期にポリープが見つかり、すぐに取ってもらいました。その後の出血はオリモノシートに少し付くくらいで終わりました。
その何週間後かにトロッと明らかに鮮血が出てすぐ病院に連絡し、切迫で数日自宅安静でした💧

そして4人目は火曜仕事中に出血し、診察台に乗ったら大量出血→心拍確認できず紹介状を貰い大きい病院に受診してと言われ、もうダメだと思っていたら心拍確認でき、即入院で止血剤点滴をしています💦
今回もやはり切迫で、2人目の時よりもかなり大きい血腫があり、まだたまに出血もあるのでいつ退院できるのか全く分からない状況です😭

長くなってしまいましたが、はじめてのママリさんも早く病院に電話してみた方が絶対に良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も1人目、2人目、同じような感じでした。本当に不安ですよね。普通はない出血、体質とはいえ毎度毎度ハラハラしてもう怖すぎます。入院大変でしょうが、今はとにかく体を休めてください!
    私も仕事をしてて、今朝初めて上司に報告をしました。今日は人手が本当に足りないので、忙しい時間帯の1時間程度出勤して早退させてと伝えました。来週から人手不足解消されるので、1週間は休みをもらうつもりです。

明日の診察を今日に早めてもらえないかもう少ししたら産院に連絡します😭赤ちゃんがどうか無事でありますように😭

• 3月1日
  • m:)

m:)

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も出血した翌日が妊婦健診だったんですが、結局今だに妊婦健診出来ずです💧
    とは言ってもエコーなどはしてもらってるので、赤ちゃんが元気に動いてるのとかを見れて安心しています😮‍💨✨
    はじめてのママリさんもお体大事にしてくださいね💦

• 3月1日