※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

12週の初マタです。妊婦健診も一回終わり、母子手帳を持ち歩くことに疑問。この時期でもみなさん持ち歩いてましたか?

12週の初マタです。
出かける時にはいつも母子手帳を持ち歩くようにしているんですが、インスタなどで妊婦さんが小さいカバンで出かけているのを見ると、あれ?みんな持ち歩いてないのかな?と…。
まだ妊婦健診も一回終わったところで、大した記録もないとは思うんですが…これくらいの時期でもみなさん持ち歩いてましたか?

コメント

はじめてのママリ🌷

母子手帳貰ってから今だに持ち歩いてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ももらってから毎日持ち歩いてます、やっぱり持ち歩いたほうがいいですよね!🌸

• 3月1日
ままり

後期になるとなにか起きるのが不安だったので持ち歩いてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後期になると母子手帳の記録も増えてきますもんね、ありがとうございます!

• 3月1日
🍼

肌身離さず持ち歩いてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も出かける時は毎回カバンにマタニティマークつけるのと母子手帳入れるのがセットになってます😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

検診行く時と旅行等の余程の遠出じゃない限り持ち歩きませんでした。
母子手帳ケース入れてたらかさばるので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もカバーつけてからちょっとかさばりはじめました💦

• 3月1日
ちもちゃんママ

田舎で車必須なので車に常に乗せています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!車に乗せておくのも手ですね✨うちも田舎で車移動しかしないので参考になります☺️🌸

• 3月1日
hii🌼

1人目も2人目も検診の時以外持ちあるてませんでした😰
たしかに、何かあった時に怖いですよね…今日から私も持ち歩きます!💦