※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の娘の身長体重について、成長曲線から外れているため、3ヶ月後に再度測定し、成長ホルモンの数値を検査する必要があると言われました。生まれは小さめで、成長に不安を感じています。

成長曲線について。

3歳9ヶ月の娘の身長体重についてになります。
先日、三歳児健診を受けに小児科に行った所、体重も身長も成長曲線から外れている。3ヶ月後にもう一度身長体重を測って、それでも伸びていないようなら成長ホルモンの数値を測った方が良いと言われました。

娘の身長は90.5cm、体重は11.8kmです。
成長曲線のすぐ下の位置です。

37w2dで2128gで生まれ、小さめで産まれました。
保育器には入らずに退院し、順調に成長しました。
小ぶりなのは生まれも小さかったからと思っていましたが、小児科で再度、3ヶ月後に身長体重を測ると言われ、不安になっております。

同じ方いらっしゃいませんか?
その後の経過等知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

みー

夜遅くにすみません😥😥

長男が小さいです!
最近測ったのでも身長96cm体重13キロ
でした😂3歳半までの検診は見事に
全て引っかかってます💦💦

産まれが2632gの44cmです🙆‍♀️

小児科受診を勧められて行きましたが
毎月ほんの少しづつ伸びてるから
大丈夫!との返答でした🥹

ちなみにうちは3歳児検診なのですが
その時の身長が87cm、10.6キロです☺️
だいたいちぃママさんのお子さんと
同じぐらいの成長スピードかと思います🙆‍♀️

• ちぃママ

ちぃママ

投稿した後に、3人風邪を引き、ワタワタしていた為、返信が出来ずにすみません🙇‍♀️💦

長男くんがうちの2番目と同じ感じですね( ゚д゚)
    息子が2614gで小さめで生まれたのですが、引っかかったのが3歳頃の体重からでした。我が家の子は細身らしく、6歳の今はようやく19kgです💦
    (食べすぎるくらい食べます😂)

2番目は、三歳児健診までは「お兄ちゃんも細身だしなぁ」と言われてひっかからなかったのですが、身長も小さめな為か、今回引っかかりました。

「少しずつ伸びてるから大丈夫!」その言葉を聞いて安心しました(꒦ິ⌑꒦ີ)

ありがとうございましたm(_ _)m‼️

• 3月4日