※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
妊娠・出産

臨月37週です✨いつ陣痛来るかとソワソワしてる中、現在、2人の子供達と…

臨月37週です✨

いつ陣痛来るかとソワソワしてる中、
私のモヤモヤを聞いてほしいです。

現在、2人の子供達と私だけ
義実家の方へと里帰りしてます。
夫は1人、仕事の為家に居ます。
滋賀県と大阪、1時間ほどの距離です🤨

里帰りしてから、夫が1人という事もあり
職場の社長から「奥さん、出産まだか?
仕事の事で一緒に飲みに行きたいんやけどな…」と
誘いが数回あったみたいで。。
夫には、「行っても良いんやけど、お酒は
控えてて欲しい」とだけは伝えてるので
夫自身が、出産に立ち会いたいと希望があり✋
社長と食事とかは全然大丈夫なんですけど、
私の中で、変に捉えすぎてるのかもですが
社長からの「出産まだか?」って言葉が
まるで出産を催促されてるみたいで
モヤモヤっとしてしまい……。

夫も、何かと「社長が飲みに誘ってきてさ、
断ったけど……他の仕事関係の人からも誘われてて」
って伝えてきます。
遠回しに「飲みに行きたいんやけど……」って
言われてる気がしてきて夫にも若干イライラしてきて、
「お酒飲みたいなら行けば?」と言うてしまおうかと思ってたりもします😅私がお酒禁止とも言うたわけじゃなく
夫本人から出産立ち会いたいと要望があったから
「臨月なったし、お酒は控えててね」と
伝えただけ……1人の時がチャンスと言わんばかりに
飲み会の誘いが多いのも何かとモヤモヤ……。

私がおかしいのだとは思うのですが。
モヤモヤを聞いて欲しくて投稿しました💦
ごめんなさい🙏💦

コメント

ママリン

誘って来る人にもモヤつきますが、それを伝えて来る旦那さんにもモヤつきますね😂全然気持ちわかりますよ!

• えーぽん

えーぽん

気持ち分かってもらえて、モヤモヤが少し晴れました🥹✨
    もう少し周りの方もお誘いとか
    今は遠慮してもらえたら良いなぁって思いますね😅男性は飲み会が好きなのかな🤔

• 3月1日
にこにこ☺︎

とってもお気持ち分かります🥺わたしもきっとめちゃくちゃイライラします!笑 行かないでと言うのもなんだか違う気がするし、かと言ってほんとに行かれたらめっちゃ腹立つし、、
私が臨月の時は忘年会シーズンだったので、『行きたいなら行ったらいいと思うけど、もしものことがあった時に後悔しいひん選択をしてね。』と言ってました。笑 

• えーぽん

えーぽん

ほんとに行かれたら、私も自分勝手ではありますがムカつきますね😂笑。妊娠中の妻も色々と我慢してるんだし、夫も理解して我慢する所は我慢してよって感じですね😅

• 3月1日
まるまる

誘う人にもモヤモヤですが、旦那さんには自分で決断して欲しいし、いちいち言ってこないで欲しいですね🥲
うちもそのタイプで、
「自分で決断して行きたいなら行けばいいけど、後で全部自分に返ってくるからね😊」
と伝えています(笑)

私も出産もうすぐに控えてます!お互い頑張りましょうね🥹

• えーぽん

えーぽん

いい大人だし自分で決断してほしいですよね!🥹ホントそれ!😂笑。

今日も電話で「来週の、この日職場の人と行くって伝えてたやんな?その日までに赤ちゃん産まれてこい〜」と言うてきて、怒りが込み上げました😫
    「自分の事しか考えてないやん……そもそも赤ちゃんのタイミングがあるし、冗談でも言うていい事と悪い事があるやろ?もう飲みに行けばいいやん。」と伝えました😇無言でした😂

愚痴になってしまってすみません💦お互い出産頑張りましょうね!可愛い我が子をもうすぐ抱けると思うと楽しみ!🥰

• 3月1日
  • まるまる

まるまる

ぎゃーーーー💔😵そんなの言わないで欲しいし、マジで自己中すぎて、、、🔪
    親になるんだぞ、、、?と言ってあげたいです😇笑

絶対愚痴とか出てくると思うので、ママリで発散してのんびりゆったり赤ちゃんを待ちましょ❣️❣️🥹

• 3月1日
えーぽん

マジで自己中ですよね😑
親としても夫しても
失格やろ……って思いました😇

愚痴はママリで発散しないと
ストレスやばいです😱笑
ママリには世話になりっぱなしです😂必ず産まれてくる、その日まで穏やかに過ごしながらその時を待ちます🍀*゜