※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が銭湯で転んで後頭部ではなく頭を打ち、嘔吐した。インフルエンザB型のクラスメイトがいるが、症状はない。頭部外傷の影響でしょうか。

下の息子が24日に銭湯で転んで後頭部ではないですが
頭を打ちました。
すぐに大泣きしてその後昨日の寝る前まで機嫌良かったのですが、昨日の夜中突然嘔吐しました。

保育園の同じクラスでインフルエンザB型が出ていますが
熱も風邪症状もないため転んだから嘔吐したのかなと
不安でたまりません。

頭部外傷の嘔吐でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

48時間経ってるので可能性は低いかなとは思います。何回も嘔吐続いていたり、様子がおかしいかったりしなければインフルエンザかもです。
最近子供がインフルエンザBになりましたが、1人は突然の嘔吐から始まりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    嘔吐1回のみで特に機嫌が悪いとかは全くないのでどうなんだろうと思ってました😭

お子さんは熱でましたか??

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔祖母が頭部外傷で2日後?に嘔吐したことがあるのですが、その時は何回もはいてふらついて明らかにこれはおかしい!となりました💦
    病院に行くなら念のため一緒にみてもらいたいですよね🥲

うちの子は嘔吐後2時間後くらいに熱がはじまりました。Bなので上がったり下がったりでした💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も48時間以上経ってるし嘔吐1回以外症状がなさすぎて逆に不安でした😭

そうなんですね😭旦那に話したところ月曜か火曜くらいに胃腸炎ぽい症状があったみたいでそれがうつったのかなと言っていました。。

嘔吐のほうは様子見で大丈夫なんですかね😭

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎かもですね🥲💦
    このまま他に何もなければ嘔吐は様子見でいいのかな?と思います!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます安心しました❤️

• 2月29日