※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で胸を見る健診がありましたか?私は男性医師に見られる健診があり、気になっています。皆さんも同じ経験はありますか?

皆さんも、妊婦健診で胸を見る健診ありましたか...?

私の時、上半身裸になって仰向けになり、真上から男性医師に見られるだけ(少し触られた気もする)の健診がありました。

皆さんもありましたか...?

必要な健診なんだろうなと思いつつ、なんだか嫌だったのでずっと気になってます🫣💦

コメント

あひるまま

助産師さんには触られました。

🫶🏻

1人目2人目とそういうのはなかったです!!!

ミク

助産師さんに乳頭の確認なら助産師外来の時ありました!

りーくんらぶ

そんな健診なかったです!!
何の健診なんでしょうかね??
気持ち悪いですね😱

mama

今回と上の子の産院違くて2ヶ所行ってますが、どちらも助産師さんからのチェックはありました!
個室で座ったまま乳頭だけ少し触られてチェックって感じです!
脱いで仰向け、、しかも先生とはいえ男性嫌ですね😣

はじめてのママリ🔰

え?ないです。

乳頭マッサージの指導で助産師さんの前でおっぱいを見せたことはありますが、健診で上裸見られることはないです。

ママリ

なかったです!理由も言わずにその診察は嫌ですね。。

たなちゃん

なかったです!
助産師さんに乳頭の確認?はしてもらいましたが💦

mama

ないです!
産後看護師さんに触られることはあります!
その先生ありえないと思います…

iri

医師からはなかったです。
他の方と同じく助産師さんの指導はありました。

モヤモヤ残ると思うので
タイミングがあれば助産師さんに相談してみてはいかがでしょうか…

ゆん

そんなのなかったです😅
気持ち悪いと思っちゃいました💦 助産師さんにも看護師さんにも触られたり見られることもなかったです😅

みかん

無かったです!
産後も助産師さんにチェックしてもらうことはありましたが医師の診察は無いです💦

YURA

医師からはないです😳
正産期頃の検診で助産師さんに乳頭のチェックでならありましたが🙄💦

はじめてのママリ🔰

皆様
まとめてのご返信失礼致します🙇‍♂️
こんなにたくさんの方からコメントいただき大変感謝です🥲

皆さん、どこの産婦人科でも、医師の胸のチェックはなかったのですね...
ますます不安になりました💦
当時、「私は一体何を見られてるんだろう?」と凄く不安だったのですが、それまでの診察で嫌な思いをしたことなかったので、妊婦さんに必要なチェックなのかなと思うようにしておりました。
でも、いまだに忘れられないので、またその産婦人科に伺う機会があれば、助産師さんに聞いてみようと思います...

ありがとうございました🙇‍♂️✨