※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

終身保険の保険料が上がっている状況で、解約すると損する可能性があるとの相談です。月々の支払いが増えると家計に影響が出るため、今後の保険料の上昇が心配されています。

ドル建ての終身保険を
約3年半前に契約したんですが
契約当時と比べたら1万ちかく高くなって、、
いま解約しても損ですよね😭💦

その月その月で変動有りは承知の上で
契約しましたが
これからもどんどんあがるなら
家計に結構響くので😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今は円安で保険料高いですが、これから円高になればやっておいて良かったってなると思うので、私なら続けます。

円安で円の価値が低くなってるのに、外貨やめて円で持つこともリスクだと思うので…

ミラクル

うちもどるだてです。
オソロシーって話してて、結局どるだてとかお得かも!って選んだとしても、どるだても他種類の保険でもトータル同じになるようになってんじゃない?!ってこの前旦那と話してました(笑)
解約はしない予定です💦

なっちょ

払い済み保険にできないか、聞いてみてはどうでしょう?
できないタイプもありますが、3年でもできるものもありますよ✨
補償額はその分落ちますが、解約よりは損しないと思います👀

すーママ

我が家も同じく支払い金額がそれなりに上がっていていいのか悪いのか分からなくなって来てる感じです😭毎月の支払いになるのでまあまあ家計にひびきますよね😭

あんころもち

同じくですーーー!

二つしていて
一つはストップかけました😮‍💨
家計に負担がかかる方がしんどいです!

  • ママリ

    ママリ

    ストップって解約のことですか🥺?
    解約して損しましたか?

    まあまあきついですよね😭💦

    • 2月29日
  • あんころもち

    あんころもち

    まだ解約はしてません。
    払うのをストップして預けてるだけって感じですね💦

    損でしかないです!笑笑
    70万ぐらい払って
    今解約したら30万ぐらいしか返ってこないので、預けてます…
    少しずつ上がったらいいな、、笑笑

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

元々変動があるのがわかっていて
目安で1ドル160円でも払える金額で契約したのでそのままです!
当時は1ドル90円くらいでした。。

はじめてのママリ🔰

損切りして別の保険に解約金の8割を入れて残り2割を投資信託に入れたら1年で損切りした額の倍になりました😊

えったん

同じ位に契約して、先日解約しました!
月の支払いが15000円位だったものが、20000円になりました😓予定よりも高い!!
調べたら円安で、+4万円になっていたので、解約手続きをしました。