※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義家族が銭湯に誘うが、おむつ未外れ。温泉ルール確認なし。ストレス感じる。

義家族から頻繁に銭湯に誘われるのですが、まだおむつが外れていないため断っています。
義家族らはお金払ってるから排泄しようが〜などという考えです。
温泉のルール上問題なければいいのですが、確認してなさそうです。
結局はそれぞれの価値観だと思うのでいいのですが、
行かない私たちを神経質すぎる、小さいうちから銭湯を経験させとかないととうるさいのでストレスたまります😂

コメント

別に小さいうちからの銭湯経験必要ありますかね😅その考えがわからないです💦
お金払ってるから排泄しようが、、、ってところもありえないと思っちゃいます💦
私もオムツ外れてない時は断りますよ⭐️

かぁすぅ

オムツが外れてからなのは大前提で、あとは親の言うことをちゃんと守ることが出来るようになってから温泉に行きました❣️

施設内で静かに過ごしたい人もいるし、温泉内はすべったら危険。など、注意しないといけないこと多いですからね😔

うちは、4歳過ぎてから初めて行きました😊
温泉内移動する時は必ず手を繋ぐ、大きな声で話さない、など決まり事をちゃんと守ることができるなと確信できたからです!

ママリさんがもう行けそうだな。と思う時までは無理に行く必要は無いと思います!

きいろキリン

温泉に確認も必要かも。
オムツOKも所もあるし、オムツ取れてないとベビーバスで浴槽ダメな所もあります。地域によると思うけど、オムツ取れてない子連れて浴槽入ろうとしたら、他のお客さんに、おしり洗ったの?とかベビーバスを近くに持ってこられ、ややトラウマに😵💦
別の所は皆さんニコニコでこちらを見てくれたり。
1人目はオムツ取れてからと自分でも思ってたので、銭湯取れるまで行かず。2人目出来て、そうとも行かず😵💦日帰り温泉たまに、行ってます。

• きいろキリン

きいろキリン

主さんがいいかなと思えてからが、1番!
    お金払ってるから排泄しようがの考えは私はなしかな😅
    主さんは神経質すぎない!小さいうちから銭湯の経験は必要ないと思います!旦那さんからしっかりと断って欲しいですね😁

• 2月29日
みー

給湯器が壊れて仕方なく
近所の銭湯行きました、、💦
もちろん電話で0歳が居ること
オムツしてる事を伝えた上でです😭

温泉側がOK出してるなら普通に
問題ないと思います🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️