※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子どもを産んだ実感があまりありません🙄先週第一子を普通分娩で出産しま…

子どもを産んだ実感があまりありません🙄

先週第一子を普通分娩で出産しました!
妊娠中から本当にこのお腹に人間がいるのかと不思議に思ってました。
17時間痛い思いをして出産し、出てきてくれた時には本当にいたんだ!が第一声でした🥹

我が子はすごく可愛くてメロメロなんですが、出産の痛みも忘れた今、本当に私がこの子を産んだのかな?
と不思議な感覚です。

全くネガティブな感情や悲しくなると言うことはないんですが、すごく不思議な感覚です。

そういうことありますか?

コメント

にぃ

ありますあります!!!
なんか不思議な感覚ですよね!!🥹
うまくいえませんが😂

• ママリ

ママリ

そうです、なんとも言えない不思議な感覚なんです🥹
    みなさんあるんですね、良かったです〜😆

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

1人目の時そうでしたよ!!

しばらくはずっと不思議な感覚でした🤣💓

• ママリ

ママリ

しばらく続くんですね🥹
    毎日我が子か〜不思議や〜と眺めてます😂

• 3月1日
とり

未だにありますよ!
何気ない日常の中で、ふと
「この子たちは私の子なのか〜」
と思う時があります。笑
神秘的ですよね、人を産むって。

• ママリ

ママリ

そうですよね!🥹
    人を造り上げているってことも不思議だな〜って思います!笑

• 3月1日
やま

わたしは帝王切開でこどもはもう2歳になりますが、ほんとに私の子?っていまでも思います笑

• ママリ

ママリ

2年もですか!😆分娩時の記憶もあるんですが、ほわわーんとしていて、どこからか来てくれた感覚です🫧笑

• 3月1日
あんちゃん

わかります!
3人生みましたが、わ!本当に出てきた!って毎回思います🤣この子がお腹の中にいたの?あの激しかった胎動はこの子か〜ってすごく不思議な気持ちになります🥴

• ママリ

ママリ

3人出産されていてもなるんですね!😳
    そうです、うわ、本当に出たってなりますよね😂
    エコーとか見返してもこのちいちゃい生き物がこの子か〜と不思議です😂

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

わかります!
今だに不思議な感覚があります☺️
可愛いし大切だけど本当に自分が産んだのかな?って思ったり、どうしてこの子はここにいるんだろうって思ったりします👐
私も全くネガティブな感じはなくて不妊治療して待ち望んでいた分、嬉しすぎてなのかもしれないです🙌

• ママリ

ママリ

なるほどです!そういうのもありそうですよね☺️
    旦那さんと出会わなければ、あそこでこういう選択をしなければここにこの子はいないのか〜と思ったりもします🥹

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ出産ですが全く実感ないです。産んでようやく2人いたんだなって思っても、あれ?この子達私の子?って思う時あるんだろうなって思ってます

• ママリ

ママリ

双子ちゃんなのですね!🥺
    もうすぐ会えるの楽しみですね♡
    1人でもこの感覚、双子ちゃんだとまた少し違うんですかね、気になります☺️

• 3月1日
すぬ

産んだ実感なんてないです😂
なんなら出産中も陣痛きてる時以外はほぼ気絶してたので(眠過ぎて 笑)記憶すらほぼありません🤣
出産後の第一声は「でたっ!」でしたよ🤣
旦那にめちゃくちゃ笑われました🤣
最初の1~2ヶ月は不思議な感覚でしたが今はふとした時に不思議な感覚になるくらいですかね😂

• ママリ

ママリ

笑いました😂でも本当に感動に涙とかではなく、いたんだ‼︎ってなりますよね😂
    ほぼ気絶しますよね!😵‍💫
    うとうと〜痛いの来たーー、叫んで、うとうと〜の繰り返しでした笑
    まだ1週間位しか経ってないので、今後どうなるか楽しみです☺️

• 3月1日
みかん

あります😂
3人産んでますが本当にこの子達は自分が産んだのかって思います🤣

• ママリ

ママリ

何人出産されても感じるんですね!
    私は自分にあまり似てないからかな〜と思ったりしたんですが、2人目とかも不思議に感じるんですかね😆
    旦那さんには理解されないこの感覚、本当不思議です☺️🫧

• 3月1日
ママリ

ありました!ありました〜🤣
実際自分の子だと思ったのは、上の子2歳くらいで実感しました😂遅
産まれたての時はまっったく実感はなかったです(^^)
可愛いけど、本当に?お腹から出てきた?って疑ってました🤭
そうやって徐々に母性が出てきて母親になると思います♡

• ママリ

ママリ

2年ですか🤣私は何年かかるか楽しみです😂
    そうです、可愛くてたまらないんですけど、お腹にいたの?私から出てきたの?っていう不思議な感覚ですよね🫧
    これからが楽しみです☺️

• 3月1日