※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が家事をせず、冷遇や無視が続く中、離婚を考えています。自分が甘やかしすぎたのか、離婚理由になるか悩んでいます。

以下、離婚の理由になると思いますか?

・夫、休みの日なのに、1日中家で寝てる、ご飯もお風呂掃除も洗濯もしてない、こども迎えも行ってほしいとLINEしたのに寝てるからそもそも気づかない、行ってない
・なんで家事しないのと言うと、俺が楽できるからと発言(若干冗談混じり)
・私の休日、母と娘と外食すると、「ママばっかり」としつこい(若干冗談混じり)
・私のことなんだと思ってるのというと「家政婦」(若干冗談混じり)
・休日子どもが公園に行きたいと言うと「花粉が嫌だから俺は行かない」(私も花粉症)
・作ったご飯に手をつけないし放置、特に詫びなど無し
・聞いてほしい話を話してるとYouTubeばかり。「聞いてる?」と確認すると「聞いてない」
・夜はみがきしない
・過去にはモラハラの数々(数ヶ月間無視など)

どうしたらよいでしょうかとかではなく、離婚したいと思ってます。
私が甘ったれでしょうか。
離婚理由になりますでしょうか。

コメント

かぼちゃ

大丈夫です、全然甘ったれてません。良く我慢しましたね、お疲れさまです。
十分な離婚理由になると思います。スムーズに離婚が成立しますよう!

• ままり

ままり

もう、相手して笑ったふりするに疲れました。じゃないともっとしつこく言ってくるので。優しいお言葉をありがとうございます。

• 2月29日