※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園の準備費用について相談です。必要な服や用品が揃わず、2万円以上かかる見込み。他の方は1万円程度で足りるという話もあり、同じ状況の方の費用感を知りたいそうです。

保育園の準備物費用についてです💦

4月の保育園が決まり、1歳2ヶ月で入園します。
今までロンパースやワンピースが多く、
皆様保育園着にされてるロンTとレギンス、セパレートの肌着などほとんどもってません😱
ほとんどと言うか、レギンス4枚だけもってます😅笑

長袖ロンT7~8枚、レギンスあと4枚ほど、肌着6~8枚、登園用の運動靴、布団シーツ、靴下、登園用と普段着用のウィンドウブレーカー2枚ほど?、名前スタンプ

上記すべてそろえなければなりません🥲
見積もっても、余裕で2万は超えそうなんですが、、
皆様そんなものですか??

ママリ見てたら1万くらい〜って方が多かったのですが、
そういう方々は、もう何着かもってて追加するだけだから?なんですかね😵‍💫🤚?

同じ状況の方、費用どんな感じでしょうか😖??

ちなみに、購入場所は
ユニクロ
バースデイ
ベルメゾン
プティマイン
で考えてます🙌

コメント

deleted user

上の子の時は一から揃えて2万超えました🥲今回は子供2人分全部買い直しなので4万くらい飛んでます🥹💸
保育園関連は西松屋とバースデイで揃えました!

  • R

    超えますよね😖!!安心しました笑笑
    買い直しですか😱⁉4万超えは痛すぎますね😱😱
    安い所で揃えるの一択ですね😖!!

    • 2月29日
ママリ

子供2人同時に入園なので4、5万かかってます🥹💸
ほぼ西松屋とバースデイで揃えました!

  • R

    やっぱりかかりますよね😖⁉
    2人同時入園の出費えげつないですね、、
    安定の西松屋とバースデイですね!!私もバースデイメインで揃えようと思います🥹

    • 2月29日
ママリ

余裕で超えます!笑
バースデーよりもプティマインのセール品の方が安くてこの間大量買いしました〜

  • R

    超えますよね〜🥹⁉安心しました!笑
    セール品あったんですね😩‼もっとリサーチしておくべきでした、、
    とにかく安くすむように掘り出し物あれば狙いたいと思います😖!!笑

    • 2月29日
  • ママリ

    ママリ


    ナルミヤオンラインというアプリいれたらネットでもプティマイン買えますよ!

    • 2月29日
  • R

    確かにネットで買えばいいですよね🤔
    見てみます!!ありがとうございます😌✨

    • 2月29日