※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園激戦区で1歳入園できず、2歳まで見守りたいが心配。途中入園の申請続けるつもり。周りの子供たちを見て不安。優先的になるか心配。

保育園激戦区、二次利用調整落ちました。

1歳入園できませんでした。2歳まで見れたら、と思いますが育休切れるし、自我が出てきた子どもと2人きりでいるのも限界に感じています。(私が育児向いていないのかもです。)

途中入園のために、4月から申請を継続的に提出するつもりですが、優先的になるものでしょうか?🤲

周りを見ると、自分の子どもよりも小さい子たちがベビーカーに乗っています。
一度の利用調整に落ちただけですが、今後申請し続けて入園できるのか心配です。

コメント

sana

同じく激戦区です!😂
うちも2歳クラス落ちました💦ちなみに1歳クラスから申し込んでますが…今年もダメでめっちゃ落ち込みました🥺🥺
もちろん継続して申し込みますが途中入園なんて限りなく可能性は低いだろうし保育園は諦めて来年から幼稚園の保育部に入れるつもりです💦
周りからは1年なんてすぐよーとか言われますが、外で働いてる人が輝いて見えてなんだか孤独に感じる時があります…🥺
お互い頑張りましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく返信ありがとうございます!

そうなんですね、、1歳クラスから申し込んでいるのに💦
    2歳クラスも厳しいなんて、、保活大変ですよね😭

本当にそうです。私も働きたくて申し込んだのですが、甘くなかったです。。
    お互い頑張りましょう!!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

同じく1歳で入園出来ませんでした😭自我が出てきて大変なの分かります💦

4月からの優先度をあげるために、認可外に入れようか悩んでいます。新しいところなのですが、経営会社とのやりとりからイマイチ信用出来なくて💦

あとは一時保育に規定時間以上預けると優先度上がります、と区役所の方に言われましたよ!(地域によって違うかもしれませんが)