※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

母子手帳ケース、どんなものを使ってますか?🥰また使いやすかった物があ…

母子手帳ケース、どんなものを使ってますか?🥰
また使いやすかった物があればそちらでも!
よければ教えてください!

今は100均のお薬手帳ケース(母子手帳とお薬手帳どったも入れてる)とたまごクラブ付録ポーチをダイソーのメッシュケースB5サイズに入れてます。(ポーチの中にポーチ🤔)

コメント

おしゃれでも何でもないこういうタイプ使ってます😂
上の子の時ジェラピケのスヌーピーの母子手帳ケース買いましたが嵩張るのでやめました、、なんせ母子手帳が大きすぎて持ち歩きに不便でした🥲

• ゆん

ゆん

なるほど!だんだん荷物増えるっていいますしそうなりますよね💦
    ジェラピケかわいいな〜と思ってましたが使わなくなるのであればやめときますかね…😂

• 2月29日

退会ユーザー

診察券も何枚もあるしそうなると母子手帳、お薬手帳、診察券なのでたくさん入るこういうタイプが良いです😊

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じ感じです!
大きい方のポケットに母子手帳・お薬手帳・医療証、小さい方に保険証・よく使う診察券を入れてます!

• ゆん

ゆん

なるほど!透明なポーチ使う方が多いんですね〜!
    中身確認しやすくて良さそうですね☺️

• 2月29日
j

バースデーのこちら使ってます!色々入るから便利です🤤

• ゆん

ゆん

可愛いですね!🥰いっぱい入るのいいですね〜✨

• 3月1日
はじめてのママリ🍊

画像が分かりにくくてすいません😂 ダイソーのポーチです!内側にポケットが3つ付いていて、診察券など分けて入れられるので便利です☺️

• ゆん

ゆん

診察券増えますもんね!100均便利ですよね〜☺️

• 3月1日