※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後1ヶ月ちょっとの息子が授乳時にむせることがあり、吐き戻しも増えてきました。病気の可能性や助産師外来での相談が心配です。

生後1ヶ月ちょっとの息子が毎回授乳の時むせてしまうんですが病気の可能性ってあるんでしょうか?
また最近吐き戻しが増えてきました。量はそこまで多くはないです。
明日助産師外来があるので相談してみようと思ってますが心配で…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も毎回むせてました!
母乳よく出ているのではないでしょうか??
あかちゃんの飲むスピードよりもおっぱいがジャージャー出ているとむせること多いです😣
吐き戻しも1ヶ月なら全然ありえることなのでそこまで心配しなくてもいいと思います☺️
私はお医者さんではないので必ずしも大丈夫ですよ。とは言えないので明日聞いてみるのがいいと思いますが、息子も毎回むせてましたし、吐き戻しもほぼ毎回してるんじゃないか?ってぐらいしていましたが問題なかったですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭
    毎回毎回むせちゃってすごい苦しそうなので可哀想で🥺
    初めてのことだらけで不安だったので少し安心しました!
    念の為明日相談してみたいと思います!返信ありがとうございました😊💗

• 2月29日
ママリ

上の子の時は毎回むせてて、毎回吐き戻ししてました!
相談できる場面では必ず聞いていましたが、毎回、母乳がよく出てるからやねー!って感じでした🙂
飲ませる前に圧抜きすると良いよ🙆とアドバイスいただいたこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい苦しそうで可哀想ですよね😭😭母乳の出すぎが原因ならまだいいですが…。
    私も明日相談してみます!返信ありがとうございました😊💗

• 2月29日
はじめてのママリ

私も同じ感じで悩んで1ヶ月検診のときに相談したらガーゼにビュー!って絞ってから上げるように言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまーにむせるくらいで、治りました!

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!やってみます!
    ありがとうございます😊💗

• 2月29日
ソル

むせます、むせます!
おっぱいの勢いがすごいんだと思います‼️

私もたまにお風呂で軽く絞ると、ピューーーっと飛びます笑

こりゃ、むせるわ!と思いました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです…ちょっと絞ってからあげようと思います笑

• 3月2日