※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

36歳低AMHで初の人工授精。無排卵で再度生理誘発薬を飲むことに。体外受精も検討中でアドバイスが欲しい。他の病院も考えている。

36歳低AMHで、初めて人工授精を今回しましたが、生理が来てしまい再度診察して診てもらったら、排卵してなかったねと、言われました。左が育ってたのに右から4センチほど大きく育ってしまったと?
生理をもう一回起こすために薬飲んで妊活お休みしてと言われて、また来月すぐチャレンジ出来ると思っていたので動揺しています。
無知で申し訳ないのですが、今回の人工授精で排卵誘発剤も飲んで卵胞チェックもして順調に卵育ってるねーと先生おっしゃっていたのに無排卵だったというのは、どういう事でしょうか?
突然のことでうまく飲み込めず冷静に考えてあとから、色々疑問が湧いています。
体外受精にステップアップする場合にもうちは、高刺激しかしてないから低刺激希望なら他に行ってと言われましたが自分にはどっちがあってるかとかのアドバイスもありません。
別の病院に行った方がいいのかなど色々考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わりとありますよ。hcgとか打っても排卵しないことあります。なので排卵後のエコーまでしっかり診る病院もあります💦そこで排卵していないなら追加でhgc使ったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    排卵後のエコーなど無かったので、違う病院行った方がいいのかと思ってしまいます。
    排卵後のエコーで気づいたらこんな事にはならなかったのかなと病院を不信に思ってしまっています。
    プラノバールを処方されてこれで生理が来るようにと21日間分出されましたが、副作用も強くあるようなので先生を信用して飲むべきか、飲まずに別の病院で診てもらった方がいいのか悩んでいます。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵後エコーで追加hcgしてたら排卵してた可能性はありますね。。
    卵が残った状態だと次が育たないので薬は内服したがいいです。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の病院は排卵後のエコーまでしっかりやるものなんでしょうか?先生に次また人工授精する時にまた無排卵のこともありますか?って聞いたらその可能性もあるねとだけで、排卵後のエコーの話などは一切なかったのですが、今後もこの病院で行う時には排卵後のエコーをやらないって事ですよね。
    病院変えようか悩んでます。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればかりは病院によりますが、やらない病院も多いかと思います🤔そもそもが程度によりますが低AMHなら体外のがいいとおもいますが、、💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネットとか見てもそう思うのですが、先生に聞いても僕からは人工と体外どっちが良いとは言えないし、低AMHでも、一回で人工授精成功してる人もいるからどちらかを薦めるようなことはできないと言われて全てに対して私の身体の状態からみたアドバイスが無く困っています。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに排卵さえしてしまえば可能性ありますが、低AMHの方とかだと半年とかでどんどん卵なくなるので時間もったいないなと思います。卵へれば体外しても卵すら取れないとかあり得るので💦

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラノバールの薬を飲めば、生理が来てちゃんと元の身体に戻るのでしょうか?元々生理も排卵も自然に出来てたのに、変に排卵誘発剤飲んでおかしくなってしまったので、今回の件で排卵しにくい身体とかになってないといいのですが、今になってショックが大きいです。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわからないです。プラノバールはあくまで生理のリセットかけるだけなので。。

• 3月1日