※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の乳児の湿疹について、保湿剤では治らず、ステロイドのコンベック軟膏を塗るべきか悩んでいます。皆さまはどう思いますか?

2ヶ月の乳児くん、顔と首に湿疹が出てて保湿剤塗ってるけど中々治らないけど、中から出てきてるもんだと思い、痒みもなさそうなので、出し切ったほうが良さそうな気もするのですが、病院でコンベック軟膏をもらいましたが、ステロイド?みたいなので塗ろうか迷ってるんですけど、皆さまはどんな感じですか???

コメント

HA

乳児湿疹が長引くとアトピーやアレルギーになりやすくなると皮膚科医に聞いたので、ステロイド使って治してました😣💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっそうなのですか😱
    ステロイド使った後は副作用とかなかったですかぁ??

    • 2月29日
  • HA

    HA

    お肌が弱くなっているところにアレルギー物質が付着すると、通常よりもアレルギー反応が起こりやすくなって説明されました😭
    容量を守って使っていたので、特に副作用なかったです!

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは良かったです‼︎‼︎

    • 2月29日