※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
その他の疑問

三重県四日市市のときわ保育園に通われている方、通われてたことがある…

三重県四日市市のときわ保育園に通われている方、通われてたことがある方入園式の親の服装はどのようなものを着用されて行かれましたか?
今日内科検診、面談だったのですが聞くの忘れていました😢

コメント

ママリ

四日市市の保育園で働いています!うちの園はスーツだったり、スーツまではかっちりしていなくても、綺麗めな服装だったりって感じですよー☺️

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

ありがとうございます🥲
    0歳児の入園式なので子供も綺麗目の服ぐらいにしか正装できないのでどうしようかと困っていました🥲
    参考にさせていただきます!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

四日市市の保育園に子どもを2人預けていました。
公立、私立とそれぞれ保育園に預けていましたが、入園式の服装は綺麗め程度かな〜という印象でした!
とくに公立園はカチッとしすぎると浮いちゃうかもなと思います。

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

コメントありがとうございます!旦那は綺麗目なセットアップ、私は落ち着いた色のワンピースみたいなものでも大丈夫ですかね?
    娘は0歳児入園なのでザ入園式みたいな服は着れないので親も綺麗めぐらいで大丈夫ですよね!

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳以上ですと、進級式でも入園式でも普段着よりは綺麗めな服装をしていて、うちの子もそれっぽい服を着せていました☺️
    1歳児クラスのときは、ちびっ子たちも普段着の子が多かったように思います。保護者の方の中にも普段着の方もいらっしゃいました!
    うちは、今年ときわ保育園を卒園します。先生たちもとても優しい方ばかりなので、良い保育園生活を送ってください✨

• 3月3日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

保護者の方で普段着の方もいたんですね!😲
    参考にさせていただきます🥲
    ちょうど入れ違いですね!
    0歳児入園で不安たっぷりですが、通われてる方に先生たちが優しい方と聞いたら安心でしました🥲
    ありがとうございます!!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ときわ保育園に1歳児で入れましたけど、進級式と同じタイミングだったので普段着の人もいましたよ!子供達も全然着飾ってない感じでした☺️かっちりしすぎると浮くと思います💦

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

コメントありがとうございます!
    なるほど!みなさん結構ラフな感じなのですね!
    気合い入りすぎない程度にしていきます🥲

• 3月2日
ぷーまま

ときわではないですが四日市の公立の保育園行ってます🌸
進級と入園同時なので、進級の子達は普段着(親も)、入園の子は若干綺麗めな感じです😊

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

コメントありがとうございます!
    進級式と入園式はどこも一緒に行ってるんですね!
    きっちりしすぎず、綺麗めな格好にしていきたいと思います😂

• 3月2日