※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月以降の抱っこ紐使用頻度について相談です。車で移動が多く、最近はベビーカートも利用。トイレ時に抱っこ紐が便利。中古の抱っこ紐かヒップシートか悩んでいます。先輩ママさん、使用頻度は多いですか?

11ヶ月以降の抱っこ紐使う頻度について教えてください!

エルゴのオムニブリーズを使っているのですが夫がバックルを車のドアに挟んで壊しました😭
保証期間内なので問い合わせてはいるのですが自然に壊れたわけではないので対応してもらえない可能性が高いです

田舎で移動はほぼ車、最近はスーパーのベビーカートに乗れるようになったので買い物中も抱っこ紐はあまり使っていません
ただ私が1人でいる時にトイレ行きたくなってベビーチェアのないトイレしかなかった時に抱っこ紐に助けられることがたまにあります😂

なので中古で抱っこ紐を買い直すか、もう抱っこ紐は諦めて新しくヒップシートを買うかで悩んでいます
うちは今10ヶ月なのでそれより大きい子を育てている先輩ママさん、この先抱っこ紐の使用頻度はまだまだ多いですか?教えてください🥲

コメント

まる

移動は車必須な地域です!
抱っこ紐もう何ヵ月も車内で眠ってます😂
10ヶ月くらいの時は全然使ってなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車移動だとだんだん使わなくなりますよね😂
    参考になりました、ありがとうございます!

• 2月29日
のん

車必須地域、1歳以降は抱っこ紐にもなるヒップシートでいけます👍

ケラッタいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケラッタ調べたらとても良さそうでした!
    修理無理ならケラッタ買ってみようと思います、ありがとうございます☺️

• 2月29日
りちゅ

うちの子は長い時間ベビーカーを乗ってくれないのでまだまだ現役で抱っこ紐使っています💦
週2、3くらいは使っています。

ただ、うちは小さめな子で1歳4ヶ月9キロなので使えるのかもしれません。
それでも肩腰重くてきついので大きめな子なら無理かもです、、

ヒップシートもベルトがついていて安定するものも売っていますのでそれでもいいのかな?と思います!
(手放しで抱っこできるほど抱っこ紐ほど安定はしないですが、、)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもショッピングモール等で長い買い物になると飽きて途中抱っこしてるので抱っこ紐手放すのは不安で…😭

既に10キロあって大きめなので確かに肩腰きついです🥲

ベルト付きのヒップシート検討してみます!ありがとうございます☺️

• 2月29日
ままり

7ヶ月くらいから
グスケットしか使ってないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グスケット調べたら良さそうですね!
    検討してみます、ありがとうございます☺️

• 2月29日
まめ大福

うちの次女はモンベルの抱っこ紐がまだまだ活躍してます笑
安いし、何と言ってもコンパクトになるので持ち運びに便利で気に入ってます
解放すると手繋ぎ拒否&どこまでも行く&お店の商品を触りまくりの時期なので、買い物は私はカートかベビーカーで、ぐずったら抱っこ紐でおんぶなのでないと困ります😢
私は長女の時もヒップシートは使ったことがないので、抱っこ紐必須です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

モンベルの抱っこ紐コンパクトでいいですね☺️

歩き始めたらまた大変なんですね…😭
    抱っこ紐の買い直しも考えてみます、ありがとうございます!

• 2月29日
ちゃー

外で、という意味では頑張れば抱っこ紐いらないと思います!
ただ、うちはまだまだ家の中でおんぶ現役なので、その意味では中古で買い直すかなーと思います😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも家の中でおんぶしたい時があるのでそこで悩んでます😂
    やっぱり大きくなってもおんぶする機会あるんですね、参考になりました!ありがとうございます

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

歳の差にもよりますが、2人目になった時に1人目の数倍の頻度で抱っこ紐使いました。

上の子がしっかり歩けるけどまだベビーカー乗せてる方が色々安心だったりで下の子を今も抱っこ紐で連れ回す事が多いです。

上の子が小さい時はおんぶなんてしなかったけど2人目になったら家の中で上の子の相手しながらってなると11ヶ月くらいまでは下の子おんぶばかりで寝かせてました😅

もちろん家族計画のこともあるので2人目考えてなければですが、もしこの先があればもう一つあっても重宝はします!とお伝えでしたかったです(^^)

2人目にしてヒップシート買いましたが、1人目の時から買っとけばよかった!となりました!ショルダーベルト付きのが良かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️

一人っ子の予定ですが抱っこ紐がなくなるのはちょっと不安になったので、簡易的な抱っこ紐にもなるヒップシート買ってみようと思います!
    ありがとうございます😌

• 3月2日