※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

お風呂中の髪の洗い方について、石鹸が目に入るのが怖いので悩んでいます。皆さんはどうしていますか?シャンプーハットは泣いてしまいます。

お風呂中の髪の洗い方について。
膝の上でリクライニング方式で髪と顔を洗っているのですが、昔から目に石鹸が入るのが怖いのか自我の芽生えなのか顔洗う時に石鹸が入るのが嫌なのか、毎回ちょっと泣くので、洗い方を彷徨ってます😂ちなみに、まだアラウのベビーソープ使っています。
皆さんどうやって髪や顔を洗ってますか??シャンプーハット買ってみたのですが、つけると泣きます😭

コメント

3児ママ

メリットの泡シャンプー(ピンク)を使って流す時は手おけ使って空いてる方の手でおでこの生え際に手を添えて顔をかからないようにしてます。

この時に顔を上向かせるようにしてます

ママリ

生後半年くらいから思いっきりかけてます😂
下の子も立ったまま洗ってシャワーでいくよーでかけて流してます🤔

ママリ

同じベビーソープ使ってます🧼😊
浴室で普通に立ったまま全身洗ってシャワーで頭からぶっかけてます🚿かける前に「せーのっ」と声掛けして1回3秒くらいシャワーかけるのを数回繰り返してます😊

□emiyu□

生後1ヶ月からシャワーを顔にぶっかけてたので全然気にせず頭から掛けてます!ずっと顔に水がかかってると息が出来なくなるので、数秒顔側かけたら後ろ側と順番にやってます☺️

娘はその時顔を手で覆ってます🌟

koa__z

まとめての返信ですみません💦たくさんの返信ありがとうございました🩷
皆さん結構小さい時から頭からブァーっとシャワーをかけられているんですね👏✨笑
娘も今から水に慣れるように、少しづつ頭からブァーっといってみたいと思います✨
本当にありがとうございました🥺🩷