※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワタミの宅配で子供連れで3時間配達、週5日必須。休みほぼなし。皆さんはどうしますか?やめた方がいいでしょうか?

相談です
ワタミの宅食で働こうと思うのですが
子供連れで3時間ほど配達する仕事で業務委託になるので自営業扱い、交通費でない、休みはほぼとれない
週5日働かないといけないのですがみなさんならどうしますか????辞めといた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めます、メリットないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めときました。

• 2月29日

子連れで…?毎日3時間車に乗せて働くってこと…そんなことあります?!
保育園が今すぐ無理なら託児所とか無認可に預けて、もう少し長いちゃんとしたパートとか社員とか探す方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワタミの宅食なんです💦

• 2月29日

退会ユーザー

経験あるので委託、個人事業主となるシステムもわかります。
    収入がどのくらいになるかわかりませんが、相当高額で手取りとなるのでなければ
    その条件なら扶養内外問わずいいとは言えないかも…と思いました。

• 2月29日
ヨーグルト

私は、働き始めて半年が経ちました。
保育園が田舎のくせに待機児童だらけで空きを半年間待ってました🥲

自分のペースで配達ができるのはいいところです!
ただ、昼利用の方も居るのでその場合は12:00までに配達…と言った感じです。

私の場合は 24件の手持ちで 2時間で配達終わってました。
軽自動車で配達してました。
ガソリン代は出ません。
だいたい月に 6万〜8万稼げますが、ガソリン代が3万くらい掛かったので 結局手取りは3-5万です🫠💦

やって良かったと思うところは、お客様が本当に優しくて、毎日会う方にはお菓子やジュース貰ったり、娘を可愛がってもらったり〜といったところですかね😊

ワタミの営業所によって違いますが、私のいる営業所は、スタッフがみんな優しくて一致団結してる感じでワイワイやってます🙋‍♀️
急な休みも変わってくれて、忘年会をする仲でした☺️

ノルマとかは特にないですが、雨の日は配達が大変です☔️

っていいながらも…
切迫流産になっちゃってこの度辞めることになりました🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます
    面接は何をしたか覚えてますか?
    また休日のみの配達は可能ですか?

• 3月1日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

面接は、2回あり 最初のWeb面接では、どこに住んでるとかワタミで働きたい理由、自家用車配達になるけど大丈夫か?など簡単なものを聞かれました!

2つ目は 所長との面接で、ほとんど面接ではありませんでした💦
    世間話だったり、 配達エリアを決めたり〜などです。

その後、収入のない研修が2回程ありましたが、 契約書にサインと 契約書を見るだけの30分。
    また、別日に 配達ルートを先輩スタッフと一緒に回るというだけでした。

休日のみの配達は不可能です。
    理由は、自分だけのお客さんを任されるので、毎日その方に自分が配達をしなければいけないからです。

もし、代わりに配達してもらうとなると… 代配のスタッフに手数料が取られる仕組みになってます💦 20件を代配頼むとなると、だいたい4000円が給料から天引きされる形です。

その辺はものすごく不満でしたが😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございました!!!!また働く機会があれば検討します!!!!!

• 3月1日