※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
妊活

普通の産婦人科でも妊活のための検査や排卵チェックをしてもらえます。不妊治療専門の病院に行く必要はありません。

妊活中です。

不妊治療で有名な病院ではなく普通の産婦人科(妊婦健診はできるけど分娩はしてない)で
妊活のためにしてもらえることってどの程度なんでしょうか??

最近生理時に出血の量がかなり少ない気がしてそれが不妊に繋がってないか相談したく診察予約したんですけど
その時にその他の検査や排卵チェックなどもお願いすればしてもらえるのでしょうか?(もちろん初診の時でもなくても構いません)

なんでうち?不妊治療専門の病院行けば?って態度な場合もありますか?😅

コメント

みーちゃんママ

卵胞チェックでタイミング治療までだと思います。

普通に産婦人科行ってたことありますけど、そんな態度はなかったですよ。

  • まちゃこ

    まちゃこ

    そうなんですね☺️
    タイミングからステップアップしたいとなったら病院をかわる感じですかね🙌

    • 2月29日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうですね😊

    • 2月29日
👧🏻👧🏻👶🏻(24)

タイミング法までで、
人工授精からは本院へ行くとか転院になる感じだと思います!