※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacoᐡ- -ᐡ‪‪
妊娠・出産

38週 初マタ妊婦です🤰同じような境遇の方がいましたら、是非お話しまし…

38週 初マタ妊婦です🤰
同じような境遇の方がいましたら、是非お話しましょう😭

今日の健診で内診➕エコーしてきたのですが、👶🏼は2470gほど・子宮口は指一本分(1cmぐらいですか?😂)開いてるとのことでした!

元々小さめだと言われ続けていたのですが、曲線内だったのと健診のたび問題なく成長していたので、さほど気にせず過ごしてきたのですが、出産が近づくにつれ、もし生まれて即保育器だったらどうしようなどの不安が強まってきました😇

体重は小さめなのに頭囲は9cmほどで、指摘されたことは無いのですが、それもまた不安です😥

誤差があるもんだ!元気だから大丈夫!と振り切れるときもあるのですが、分かっていてもやっぱり気にしてしまいます😂

諸事情により3日後に引越しを控えているのですが、その準備やらで毎日バタバタしており、その間の主人の些細な一言や態度にここ連日キレ散らかしていたり、生まれてから今まで実母と離れて過ごすことがなかったので、その寂しさでシクシクしていたり(といっても実家から徒歩5分のところ😂)、36週頃から前駆陣痛がちょこちょこあるのと、腰痛・生理痛のような下腹部痛が増えてきたのもあってソワソワしていたり、、 と出産目前にして自分でも心配になるほどの情緒不安定さです🤣

沢山の方の出産レポなどを見漁っては勉強しているのですが、皆さんの👶🏼ちゃんは推定体重と出生体重にどのくらいの差がありましたか?🥺
また皆さんはどのくらいから本陣痛が始まったのか、破水されたのか、生まれるまでどのくらい時間がかかったのか などなど とても気になります!
よろしければぜひ教えてください😭

コメント

もちゃん

38w1dで産まれて2560グラムでした!
37週の検診で推定体重2100グラムだったけど問題なく産まれてきましたよ🫶🏻
あくまで推定だし曲線内で問題なければ大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

破水して陣痛きてから6時間で産まれてきました👶🏻

• sacoᐡ- -ᐡ‪‪

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

もちゃんさんのお話を聞いてかなり安心しました😭
    あまり気にしないようにします😂

陣痛から6時間で…!結構スピーディだったんですね🥹

• 2月29日
  • もちゃん

もちゃん

先生が指摘しなければ大丈夫なのかな!と思ってます🥺
    体重てよりお腹の中にいる時期が長いほうがいいって聞きますし⭐️

いきみ始めてからは30分ほどで出てきました👶🏻笑

産まれるまで素敵なマタニティライフお過ごしください💖

• 2月29日
ママリ

予定日を30分すぎて産まれました!👶🏻

推定体重3300gでしたが、出生体重3108gでした!
陣痛きてから8時間半後に出産。破水してからは体感30分くらいだと思います!笑

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

やっぱり体重にはかなりの誤差が生じますよね😩💦

8時間半後に…!
    早めな方ですよね…!?🤔

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

ネットとかで見ると15.6時間くらいって出ますよね🙌🏻
    実際どうなんでしょうね!
    でも、同じ時期に入院してた方は36時間かかったって言ってました🥲

• 2月29日

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

いっそのこと全員この時間で生まれるよ!くらいに決まってたらだいぶ楽ですよね😂

36時間!🫨
    本当にお産は人によって様々ですね🥲

• 2月29日
みー

私もずっと赤ちゃん小さめで38週の時は同じく2400gぐらいでした!赤ちゃん小さいからもしかしたら保育器必要かもとか大きい病院に転院かもとか言われ続ける中全く生まれず予定日8日超え促進剤で初産にして3時間のスピード出産でした!41週で2694gで1週間前の検診では2700gぐらいの予想だったので100gぐらいの誤差でした☺️
不安な気持ちわかります!私も妊娠中は色々妊娠高血圧や貧血、腰は痛いわ全く生まれない検診も週に2回もう後期はしんどかったことしか思い出せないぐらいメンタル的にも落ち込んでました!でも、生まれたら毎日秒速で過ぎていきますし生まれる前だから出来ることもあるのでのんびり過ごしてください!周りに急かされても無視無視でいいと思います☺️

sacoᐡ- -ᐡ‪‪

似たような推定体重の方がおられて少し安心しました💦
    そうだったんですね😳 出産お疲れ様でした!!😭
    実は私も後期に入ってから原因不明の咳に見舞われ、尿路結石になって救急に運ばれたりなど色々あった上での引越し、また追われるように腰と股関節の痛みに必死に耐えてる所存です😂
    ですが、みーさんの言葉を支えにして出産まで気にせずのんびり過ごそうと思います😭 ありがとうございます😭

• 3月4日