※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
お金・保険

お金の勉強を頑張り、副業を考えて収入を増やす方法について相談しています。

毎月カツカツのシングルマザーです🙄26歳。周りには将来年金ももらえないし、大変ね〜って煽られて

どう生き抜くことが利口なのか全然わかりません😢

お金の勉強をもっと頑張れば上手く貯めれる?正社員で働いてます。副業を本格的にする?もう少し手取り欲しい。何がベストなのか分からない。。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずまだお若いですしお子さん1人なんですよね?
将来のことはお子さん成人してからでいいのでは??と思いますが。。。
40とかで1人目が5〜6歳なら
将来みすえないとですがお子さん20になっても40とか41ですよね。
そこからお金って貯めていけばいいし考えればいいのでは?
今カツカツなら
無理なく収入を増やしていく
一番簡単な方法で正社員になるなどが現実的ではないでしょうか

• なの

なの

子供1人です。子供が成人してからもまだ頑張れると思っていれば気持ちも楽な気がします。ありがとうございます

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りなかなかウザいですね。
    私も26歳で同い年です!
    老後の資金は子供が成人してからと思ってます。

今はそんなに焦らず
    最低限の生活ができてればはなまるですよ!

子供が成人しても40まだまだ若いですよこれからです!

• 2月29日
  • なの

なの

ほんとですか!!嬉しいです☺️不安煽られて落ち込んでましたが元気出ました!40ならまだまだ若いですよね!頑張れます😭

• 2月29日
しま

お金の勉強して投資。お金にも働いてもらうしか無いです。

• なの

なの

頑張ります〜🗣️

• 2月29日
  • しま

しま

知ると楽しいですよ😌月500円〜とかでもやらないより増えます!将来不安なのわかります、、一緒に頑張りましょう😫

• 2月29日
  • なの

なの

月500円でも可能性あるんですね。ちなみに何で勉強しましたか?

• 2月29日