※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

子供連れの旅行の持ち物について教えてください。初めての旅行で何が必要で便利か教えてください。

子供連れての旅行持ち物について教えて欲しいです。
地域の女性部で子供を連れて旅行に行くのですが
子供と旅行が初めてで、何を持てばいいのかあれば便利なものを教えてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全て多めに持って行く事を前提として、着替え、お菓子やおもちゃ、オムツ、(敏感肌なら)ボディソープやリンスインシャンプー、保湿クリームなどのお風呂上がりに使う物、パジャマ、肌着ですかね^_^
子供が小さい頃は、子供用のカバンと大人用のカバンを分けて持って行ってました^_^

• りんご

りんご

詳しく教えて頂きありがとうございます🥹
    大人用と子供用分けて持つことにします。!

• 2月29日
ゴーヤママ

私はお着替えなど基本的なもの+シャンプーリンス、ボディーソープ、歯ブラシと歯磨き粉、お絵描き帳などの暇つぶしグッズ、保険証、ウェットティッシュとティッシュ、輪ゴム(食べきれなかったお菓子を留めたり)、ジップロック、ゴミ捨てる小さな袋、使い捨てのエプロン、食材切るハサミとか持って行ってました!

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます

食材切るハサミ!持ちます!
    ありがとうございます🥹

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

私はスーツケース派です😆
オムツも全部詰めちゃいます!笑
でも泊まるところにもよるかもです😅段差がすごい、階段しかないとかだとキツイです😅

荷物は置いて出かけることもあると思うのでいつものお出かけセット?オムツお尻拭きなども入れるバッグは別途用意で👜

パズルやお絵描きパッドで時間稼ぎや、旅行先のお布団の事や、お昼寝用に小さい膝掛けみたいなものも持って行ってます😌

あとは袋をたくさん!
ゴミ入れや、使用済みオムツをまとめておく袋、洗濯するもの入れなどめっちゃ持って行きます👍
あとは絆創膏、旅行先でコケてケガはかなりあります🥹

• りんご

りんご

なるほど、大きなものと常に持つカバンを分けるといいんですね❕
    時間稼ぎグッツも何個が持つことにします。

ありがとうございます

• 2月29日