※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで梅おにぎりをずっと食べてます。絶対これ太るやつですよね、、…

つわりで梅おにぎりをずっと食べてます。。。

絶対これ太るやつですよね、、、
3w後半から空腹感がありずーっと食べてて、5wあたりから食べづわりっぽくなって、
いま7w後半です。
この4週間だけで、5kgも太りました。

1人目の時吐きつわりで、食べづわりがいいー。って思ってましたが、食べづわりも食べづわりで、今食べたいものがそこにないと気持ち悪いままで辛い、、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

おにぎりじゃないとダメですか?
梅味の茎わかめとか塩昆布みたいなもので代用できそうなら、カロリーは抑えられると思います。

• ママリ

ママリ

おにぎりじゃないと吐きそうになります💦
    元々痩せ型ではあるんですが、どのぐらいまで太っていいのかもわからず、とりあえず気持ち悪いのを食べて抑えてます😩

• 2月29日
ままり

同じく3週頃から食べづわりのような症状が出始めて、7週に病院で体重測定したところ4キロ増量発覚しました💦

助産師さんに注意されたけど「私だって食べたくて食べてるわけじゃないのに😭」と泣きそうでした笑
食べづわりのえげつない空腹感には抗えません…
太るからと言って我慢して何度吐いたことか😅

つわり落ち着くにつれて、徐々に元の体重に戻りつつありますが健診の体重測定はほんとハラハラですね😩

• ママリ

ママリ

うわぁ😭同じ方がいて嬉しいです😭
    ほんと食べづわりつらいですね、、、
    そうなんです!食べたくて食べてるんじゃなくてそれを食べないと気持ち悪くなるんですよね💦
    ほんと健診のときの体重測定、服の分-3kgとかにしてくれないかな😂

• 2月29日
  • ままり

ままり

学生の頃の体重測定は服の分マイナスしてくれましたよね😂

上の質問への返信を見ましたが、元々痩せ型ということですがBMIの計算とかされましたか?
    私は助産師さんと一緒に測定して普通体重で(低身長ぽっちゃりですが)、出産までに13キロまでの増量ならOKと言われました👍🏻

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

BMI15.9でした!

13kg!!
    私1人目吐きつわりだったのに後半の追い上げすごすぎて出産前で妊娠前から+13kgでした😂

今回私は何キロまでいいんだろう🤔笑

• 2月29日
  • ままり

ままり

13キロって言われてもう安心して食いまくりました←
    産後戻すのが大変そうだし、これからますます増えると思うし
    つわりも落ち着きつつあるので体重制限頑張ってます😭笑

https://fujito.clinic/app-weight/
    こちらのサイトでBMI計算すると何キロまで増量OKかわかりますよ🙌🏻

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

ほんと体重管理難しいですよね🤣

サイト教えて頂きありがとうございます!

• 2月29日