※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那や家族に未練があり、孤独で再婚を考えている女性が、再婚に向けた行動や支えを求めています。

元旦那に未練というか家族に未練があります。なんで離婚になったんだろう、私のいた場所にもう私はいないし、なんで私はシングルで孤独なんだろうと。離婚してから精神科に行くほど病み自分に自信がなくなり引きこもりがちになり、自ら段々と今までいた人から疎遠になり孤独になりました。
子供はいますし可愛いですが、私のせいで父親からの愛情をもらえない事に、申し訳なくて後悔してます。

こんな私をまた愛してくれる気がしなくて、やはり結婚した相手が1番ピークで良かったと思ってしまいます。

でももう今この負の感情で1人でシングルはくるしいです。
もう一回再婚して家族作りたいです…

子供いるのに再婚なんてって周りに思われるかもですが、やはり辛いです。

再婚された方は、自ら行動したのでしょうか?
再婚にむけてした事あった事
お話聞きたいです。

支えが欲しいです。1番は子供なので
難しいのかもしれませんが、元旦那の事忘れたいし
もう一度立ち直りたいです。

コメント

まずその負の感情しかない人間を好きになってくれる方がいるのか、居てもしっかり相手を見極められるのか、見極められなければまた離婚で同じこと繰り返すだけだと思うのでその精神状態で再婚は考えない方が良さそうな気もしますけどね😅
男がいないと、縋らないとそんな負の感情になるなら親権は渡すなりして子供手放した方がいいのでは?今恋愛したところで男男に脳がなる気もします🤔

ぎたねこ

再婚は全然恥ずかしいことではありませんし、幸せを望むのは普通のことです。
一回どん底を経験したことは受け入れ方によってはプラスにもなり得ます。
離婚はしていないので、分かった口を聞いて申し訳ないのですが、婚約破棄は経験しました。
当時はショックでした。。
離婚ほどではないと思いますが。。
きっとママリさんも立て直せると思います。
ただ、子どもの意見も取り入れながらにはなるだろうと思います。

そして、立ち入ったことですが、離婚した原因が何かによるとおもいます(ここでは言う必要はありません)。
それが新しい家庭でも続くことなら、まずその原因の解決からだとも思います。

いずれにせよ、はじめてのママリさんとお子さんがより幸せになられることを祈っています☺️

ままり

すごーく分かりますよ。
私も離婚して4年弱シングルしてましたが、休日にテーマパークや公園に行くと周りの家族がとても羨ましくなったし、私はこのまま一生自分の家族を持てないのかという気持ちになりました。正直、シングルになったことない人にはこの気持ちわからないと思います。
私も離婚してからも元旦那のことを忘れられず、週末は面会もあったので余計に家族に未練があり辛かったです。もしかしたらまた元の家族に戻れるんじゃないかな?と4年間思い続けていました。
が、元旦那が段々と週末の面会を疎かにし始めて都合の良い時だけ連絡がくるようになったので、このままダラダラとし続けるのは良くないと思い、元旦那のことは完全に切って新しい道に進もうと決心しました!
やはり私は、もう一度家族を作りたい!年齢も年齢だし、早く行動した方がいい!と思ったので、それまでは抵抗があったマッチングアプリを1週間だけやってみよう、と思い、思い切って登録しました!そこで初めて会った人と半年後に再婚しました。
今の夫はとっても良い人で、義実家も私の連れ子を本当の孫のように可愛がってくれます。今まで4.5年程離婚問題で精神的にどん底だったのが嘘みたいに、今本当に本当に幸せです!あのとき、思い切ってマッチングアプリを始めて本当によかった、自分で行動しないとなにも変わらないんだな。ととても実感しています!
マッチングアプリを勧めるわけではないですが、やはり自分から何か行動しなければ、状況は変わらないと思うので、勇気を出して行動してみることが大切だと思います!