※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるので、掃除機をかける時はどうしていますか?赤ちゃんが埃を吸わないように心配しています。普通に掃除機をかけている方いますか?赤ちゃんをどこに移動させていますか?

生後2ヶ月の息子がいます。
日中も夜もリビングに布団をひいて寝てるのですが掃除機かける時ってどうしてますか?!
掃除機は頻繁にかけたいタイプなんですけど、
赤ちゃんが埃吸っちゃうよね?!と思っていつもリビングだけ掃除機かけられてません💦
コロコロはやってますが、掃除機は本当1ヶ月に1回とか1週間に1回とかばらばらです。
赤ちゃんと私が出かけてる間に旦那にかけてもらってます。

赤ちゃんがいても普通に掃除機かけちゃってますか??
その時赤ちゃんはどこに移動させてますか??

コメント

ママリ

旦那が帰ってきてからかけてました😊

あきら

ベビーベッド、ソファの上、ダイニングテーブルの上に寝かせて掃除機かけてました😊なんか下に寝かせてたら気持ち的に嫌だったので😂

はじめてのママリ🔰

私は子どもが落ちたり転がるの怖くて衣装ケースの蓋を開けた状態に冷たくない程度に毛布を敷いて寝かせといて掃除機かけて換気してました!
まだ寒い時期の換気はちょっと怖かったので外出る時の格好にして窓開けてました!