※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痩せ型のママさんが体型維持の習慣について相談しています。出産後の体型変化に悩み、ジム通いが難しくなりましたが、食事に気をつけつつ筋トレを取り入れています。体型維持のコツを教えてください。

痩せ型のママさん、どんな習慣で体型維持していますか?

元々痩せ型だったのですが、出産で激太り&甘いもの摂取癖が…。笑
なんとかあと2kgほどのところまで戻してはいるのですが、生活の仕方がガラリと変わり、昔のように維持できるか不安です😇

前は趣味のジム通い(週4)とお腹空いたら食べるという感じでしたが、朝から夜までワンオペでジムには行けず、子どもの生活に合わせているのでそこまでお腹空いてなくても今のうちに!と食べてしまいます。
子どもが寝てる隙に筋トレなどはしていますし、脂質塩分を程よく控えた食事はできています🙆‍♀️

大幅なダイエットというよりも体型維持のためにされていることや意識していることをお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も元々痩せ型で、めちゃくちゃ食べても全く太らない体質だったのですが…
2人目の産後以降痩せなくなりました😹しかも食べたら食べた分お肉になります…🥹
昔ほどではなくてもあと3キロほど痩せたいので、炭水化物を控えてます!!
ダイエットは苦手なので、炭水化物は少なめ…という甘い感じでしてますが、今のところ増加はしていません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出産まで大幅に体重が増えた経験がなかったので、こんなに太るとは…という感じです🤣
    体質も変わりますよね😭
    やはり炭水化物大事ですね!
    まったく食べないのは私も続かないと思うので、同じく控えめ程度にしてみようかなと思います☺️

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります🥹昔から体重が変わらなさすぎて一生この体型のままなんやろな〜と呑気に思ってた自分ぶん殴りたいです😹
    体質変わりすぎて恐ろしいです🥲
    私はお腹のお肉が気になるのですがジムのお兄さんに聞いたら、お腹のお肉は食事制限一択!!と言われたのでとりあえずカロリー制限を続けてみようと思います🥹
    お互い無理のないように頑張りましょうね🥹✊🏻✨

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

私も、あと2〜3キロ落としたいです😂
今意識していることは、家事などやりながら、座っている時間短くする事くらいですね🤔
授乳や子どもと遊ぶ時は座っていますが、それ以外はちょこちょこ動き回っています。笑
遊びの中でも、子どもを高い高いしたり、抱っこしながら足の運動したり、出来る時はやっています😊
でも、お腹の肉だけ落ちません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょこちょこ動くの大事ですね!
    ながら運動もやってみます😊

• 2月29日
ママリ

これまで一度もダイエットや食べたいものを我慢した事がなかったんですが、妊娠中急激に増えて注意され初めて食べるの我慢しました💦
でも産後すぐ戻りました!
おそらくめちゃくちゃ腸内環境良いです!!
腸内環境良いとアレルギーや花粉症などもないみたいですが、全然ないです👍✨
毎日快便でかなり良い便が出ます✨
発酵食品は多めに摂ってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発酵食品ですね!
    腸内環境はいいとも悪いとも…という感じなので積極的にとってみます😳

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

今の体重でも、痩せ型ならその体型維持でいいんじゃないですかね?
痩せたいって思いすぎるとしんどくないですか😫?
私はとにかく栄養はしっかり取ろうとしていて、ご飯食べたら基本お菓子などはいらないので、産後はお菓子食べまくってましたがお肌にもよくないしとにかくお米をしっかり食べてウォーキングや筋トレ、マッサージしてます!✨
出産や老化で代謝が落ちるのは当たり前ですし、2キロ増えても世間からしたら細い部類に入るなら無理しない方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の体重でもギリギリ痩せ型の部類ではあるのですが、妊娠前の服がなんとなく似合わなくて😂
    ちょっと高いものを長く使うタイプで、新しいものを買うのが嫌なので痩せたいというか体脂肪を落として引き締めたいって感じです!

マッサージあんまりやっていなかったです😳
    無理しない範囲で細見えするようにがんばってみます!

• 2月29日