※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が39℃の熱で病院に行くのが待ち時間が長いため、自宅で安静にすることを勧められました。初めての熱で心配だけど、自宅で見ることが多いですか?

1歳4ヶ月
39℃の熱が出て#8000に聞いたところ病院結構待つので自宅で横になれるのであれば安静にとのことでした。初めての熱で慣れないこともありより心配になるのですが、みなさんも自宅で見ること多いですか?

コメント

ママリ

一歳すぎてますし、水分取れてるなら急患はいかないです。朝イチ病院ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月29日
る🍒

水分取れてて、ぐったりって感じじゃなければ朝病院に行きます!
初めてのお熱だとより心配になりますよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝病院にいきたいとおもいます😭🫶🏻ありがとうございます!

• 2月29日
ママリ

呼吸が浅くなっているや、意識が朦朧としているなどがなければ40度あっても様子見ます!
明日病院に連れて行くでも全然大丈夫だと思います👌
水分たくさん取って、足の裏を触って冷たいようなら毛布なので暖かく、暑いようなら熱さまシートや保冷剤、水を凍らせたものなどで冷やすでやってみてください✨

心配で寝れないかと思いますが、体力温存のためにも寝れる時に寝てください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😭

色々調べると病院自体行かないで自宅で見ている方もいたので悩んでいました😭🫶🏻

どれくらいの時に病院に行く目安にしてますか?

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

もし今だったら土日に入ってしまうので金曜まで熱が下がらなかったら金曜までには行きます!今の時期、もしインフルだったら薬も必要ですし息子は熱があると寝れず食欲もなく体力落ちるのでそういう時に解熱剤を使って少しでも寝てもらったりするために私は病院がやってる時間帯に連れて行く派です✨
    様子を見て薬に頼らず自力で治した方が早く熱下がるとも聞いたことがありますが、高熱続いて水分も取れないと逆に大変なので🥺

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます😭

寝たり起きたり繰り返してて可哀想なので明日連れて行きたいと思います🥺

• 2月29日