※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のロングヘアの方は、頭を下げて洗うと腰が痛くなるかもしれません。しかし、真正面向きで洗うと重たい髪で腕や腰が痛くなる可能性もあります。どちらが楽な方法か悩んでいます。

妊婦で髪の毛ロングの方お風呂で頭洗う時どんな体勢で洗ってますか?

下向いてるか、真正面向いたまま腕上げてゴシゴシするのか、、、😂

物心ついてから1人目妊娠時、今も変わらず
下向いて洗ってきたんですが、今日初めて腰がくだけそう、、てくらい痛くて😂

かと言って真正面向いたまま洗うのは慣れてないし髪の毛も腰まであるスーパーロングで重たいし二の腕がすごい痛くて🥲

どうやって洗うのがいいんだーー

この二択しかないと思いますがどちらが楽なのでしょう笑

コメント

ママリ

私も腰まであるスーパーロングで量も多めです🤣

シャンプーは真正面向いたままヘッドブラシで洗ってます🤣
腕が疲れるので交互に変えながらやってますよ!笑

トリートメントは下向いて流してます。

楽なのは正面向いたままですかね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘッドブラシ 良いですか?気にはなってますが
    髪質が細いのでかなり絡まりやすくて悩みます🤔💭
    トリートメント下向いて流してあとまとめる時はどんな感じにしてますか?😣

シャンプーでは前向いて流して、トリートメント下向いて流すと
    髪の毛絡まるというか、色んな向き行ってゆうこと聞かなくなったりはないですか?😱

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

良いですよー!
    気持ちいいです!

下向いて流してそのままタオルで巻いてます!

トリートメントをつける段階で下向いてるので馴染ませていくうちに絡まなくなります。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、!!
    ありがとうございます😊

私もまずはフェイスタオルで髪の毛まとめれる練習からしてみます😂

明日は上向いて洗ってみます🥰

• 2月28日
ちゃむ

腕上げて洗っていました🙌🏻✨
髪の毛長いと重くて大変ですよね💦
私は出産してからバッサリ切りましたが、妊娠中から切っとけば楽だったなーと思いました😅🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うであげてたんですねー!ずっと下向いて洗ってたので二の腕鍛えれそうです🤣

私もう髪質的にもショートほんとに似合わないのでなかなか切れないです😣

• 2月28日