※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が落ち着きがなく、高いところに登るのが好きで、外出先でも椅子に座っていられない悩みです。他の子供が静かに座っているのを見て驚いています。この時期の行動について相談があります。

1歳4ヶ月ですが、
高いところに登るのがおそらく好きで
テーブルの上はもちろん登りますし
公園の滑り台も好き、ベンチの上に立ち上がるのもすきです!

外食したら必ず机の上に登ろうとするし
椅子に大人しく座ってる時間なんて数分もありません😂
とにかく登らないように抱き寄せたり椅子に座らせたりの繰り返しです💦
元々落ち着きもありません😣
ダメと言っても無理ですし、だんだん机に登らせてもらえないので機嫌が悪くなってしまいます🥲

この時期はそんなものでしょうか??
友達の子供達はちゃんと椅子に座れるのを最近見てびっくりしました🥲🥲

コメント

m

これはもう子どものタイプによります😂

上の子は椅子に立つなんてことは一切なく、お利口に椅子に座ってるタイプだったのですが、下の子は立とうとしてこっちが疲れるので大人しく座れるようになるまで外食我慢中です🫠

kkk

子供の性格ですね〜
1番上の子はじっと座っててお利口に待ってましたが1番下は今1歳2ヶ月で外食すればいすから立ち上がって壁の隙間から隣の席に行こうとしたり、パーテーションよじ登ろうとしたり...すごいです😂

cheese

うちの子の話かと思いましたよ😂全く一緒です!外食は本当に疲れますよね…。食べることは好きなので自分(子供)が食べてる間は良いんですが、いざ大人が食べようとするとすぐ登りたがるので、夫と二人で交代で抱っこをしながら急いで食べないといけないです。食べた気がしないー笑
外食時はベルト付きのベビーチェアが必須、なければベビーカーに座らせたままにしています。座敷席やソファ席はテーブルに登るので諦めてます。
自宅でも隙あらばダイニングチェアに登り、そのままダイニングテーブルまで登るので、我が家では常にダイニングチェアは横に倒しています😇いつまで続くのこの生活という感じです。
子育て経験者に共感してもらえる場合もそうでない場合もあるので、子供によりけりなんだろうなと思っていました。
収まるまでお互いがんばりましょうね…!そして何か良い対策があればぜひ共有しましょう🙏