※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

マンモグラフィーで要精密検査が必要となり、乳腺外来に行くべきか悩んでいます。超音波検査の結果を待ってから乳腺外来に行っても良いでしょうか?また、紹介状が必要な病院に予約する際、要精密検査の紙を持っていても紹介状がないと扱われる可能性があるのでしょうか?

健康診断でマンモグラフィー 要精密検査 カテゴリー3 構築の乱れとありました
ショックです😢不安しかないです
乳腺外来に行くべきですが
マンモグラフィーは職場の健康診断でやり翌日に市の超音波検査をしました。こちらはまだ結果がきていません。
①超音波検査の結果をまって乳腺外来に行くでも良いでしょうか?

②要精密検査になった紙をもって紹介状が必要な病院に予約しても紹介状無しと扱われてしまうのでしょうか?クリニックとかでも良いのでしょうか?

すみません、わかる方いましたら教えていただけますか?

コメント

あゆり

紹介状が必要な特定機能病院でしたら紹介状なしで選定療養費がかかります。
クリニックか病院でもよいとおもいますが、もう一度マンモグラフィーをするかエコーをするかになると思うのでエコーの結果を待ってからの方が良いかと思います。

私も市の無料検診でマンモグラフィー受けたら要精密検査で診断書付きで結果きました(..)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    不安で眠れなくなりました💧
    あゆりさんも精密検査でした😢もう検査は受けられましたか?

• 2月29日