※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理初日は、血が混じった次の日が初日とするか、本格的な出血が始まってから初日とするか迷っています。

ふと疑問なのですが…みなさんは何をもって生理初日としていますか?

いつもおりものに血が混じった次の日に本格的な出血か始まるのですが、この場合血が混じっている時点で初日とするか、ちゃんと出血か始まってから初日とするかどっちなのかなと思いまして😓

コメント

ママリ

本格的な出血が始まってからを初日にしています✨
本格的な出血が始まらないと基礎体温が下がらない事と、血が混じったのが2〜3日続くのでそれを含めたら生理期間10日以上になってしまうからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに基礎体温測っていた時、下がった日に本格的な出血がありました!生理期間10日以上は長すぎになっちゃいますよね😂

• 2月28日
やな

私も本格的な日からにしてます。病院でそうするように言われました。
また実際に、生理始まったらきてくださいと言われた時に、本格的になる前に行って血液検査したら、まだホルモンがちゃんと下がってないので、また本格的になってから来てくださいとなったことがありました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本格的な出血にならないとホルモンにも影響出ないんですね💦初めて知りました!
    私も今後は本格的な出血があった日を初日にします!

• 2月28日