※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何回言っても学習しない旦那。もう嫌になります。息子が台所に入らない…

何回言っても学習しない旦那。
もう嫌になります。

息子が台所に入らないようにベビーゲートはしていますが、旦那は開けたら開けっぱなし。
私が料理中に息子が1人で台所に来ます。
すると「ママが怒るから行っちゃダメ」と大声をあげます。
まず、ベビーゲート設置した意味。
そしてママが怒るからじゃなくて、火や包丁で危ないからと言うことをまだ理解は難しいかもしれないがこの先の事も考え言い方を考えて欲しいです。

あと歯ブラシを咥えたまま立ったり歩いたりする事に対して見ていて何も言わない、止めない旦那に絶望的です。
座っていても急に寝っ転がる可能性もあるのに、歯ブラシ(仕上げ磨き用の喉突きなしのもの)を渡して旦那はテレビを見ています。
今まで何度も危険性など伝えていますが、学びません。旦那に言うより2歳前の息子に言う方が理解が早い気すらして来ました。
自分で危険性など調べてみな。本当に怖い事だから。と伝えましたが、検索するわけでもなくTikTokを見ています。

そんななら私がやれば済む話ですが、何から何まで全部私がやって居たらパパの必要性がありません。

何かあってから悔やみたくはないから自分でやろうかとも何回も考えましたが、私も家事や他のことでいっぱいいっぱいです。

子育てもですが、旦那を育てることも難しくどうしたらいいのかわからなくなって来ました😭

コメント

そういう人ってたぶん奥さんの言葉じゃ響かないので、旦那さんにとって影響力ある人からグサッと言ってもらうのが一番かもですね🥲

ぽぽり

ご主人はまるで生んだ覚えのないでっかい長男ですね👨

わかりますよ。
私の主人も親として、日々危機感に欠ける行動ばかりでトホホです😎

私がお風呂に入っている間のたった15分ですら、まともに子供たちを見られないような主人です😎
事故は目を離した一瞬でおきますからね💧
1時間のうち59分しっかり見ていたとしても、残りのたった1分目を離しただけで何があるか分からないのが子供ですから😰

だけどほとんどのパパは危機感もってくれませんよ(笑)
仮に事故が自分のせいでおきてしまったとしても、その後だって直りませんよ😎
腹立つしウザいし消えろてめーの子供だろうがと思うけど、これは諦めるしかないです😱💧
パパの分までママが気を張るしかないです。。。

なんでただださえ育児でいっぱいいっぱいなのに、そのうえにまた旦那の育児までしないといけないんだよふざけんじゃねえよと私は毎日思っています🙌🙌🙌