※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茄子の挟み揚げ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子がおっぱいをくわえないと寝てくれず、他の方法を試しても泣いてしまう悩みです。完母なのでしょうか?

生後8ヶ月の女の子です。完母なのですが、必ずおっぱいをくわえないと寝てくれません。哺乳瓶は拒否、おしゃぶりも拒否、お腹いっぱいでもくわえないとねません…
寝たら外れて、また眠りが浅くなったらおっぱいがない!と泣く(´;ω;`)
抱っこしたり、お腹いっぱいにさせてから寝かせたり、オルゴールをかけたり、自分で寝るまで待ってみたり、部屋はいつも真っ暗にしています。色々試しましたが眠くなると泣き方が凄くなり神経をだしておっぱいじゃないとどうしようもないくらい泣くのでいつも断念しておっぱいをくわえさせます。。
眠過ぎてイライラすると髪の毛を引っ張ったり、顔を引っ掻いたりしながらとても泣くのでそれも見ていられず…
完母なのでしょうがないのでしょうか?

コメント

天使ママ😇💓

うちも同じです😭
さらに、夜泣きも始まり5回を1時間20~30分置きに起きるので、その度におっぱい咥えさせて寝せるの繰り返しです💦
咥えないともの凄い勢いで泣きわめきます😭😭
ネントレしようと思いつつ泣いてるの見ると可哀想になり、断念したままここまできてしまいました💦
私はもう諦めました🤪🤪🤪

• 茄子の挟み揚げ

茄子の挟み揚げ

やっぱりそうですよね😭
    うちも夜泣きすごくて添い乳すると体勢がおかしいまま寝ちゃって起きたら体がバキバキです笑

• 2月29日
ころ

うちも全く同じ感じだったのですがうちの場合、おっぱいで寝るとすぐに起きて泣いたりが激しかったので、ここ数日、心を鬼にしておっぱいで寝るのをやめました。。どれだけ泣かれてもトントンしたり手を握るだけにして声かけもしないようにして寝かしつけてたら、ここ2.3日はトントンだったり横にいるだけで寝てくれるようになりました😮‍💨
嗚咽するぐらい泣かれた時だけ抱き上げて落ち着かせて落ち着いたら置いてトントンでしぶとくやってました😭

• 茄子の挟み揚げ

茄子の挟み揚げ

すごいです🥹🥹
    心を鬼に何度して失敗したことか😭最初寝るまでどのくらいの時間かかりましたか?

• 2月29日
  • ころ

ころ

45分くらいかかりました😭
    子もしんどいけど泣き声真横で聞いてるとこっちまでしんどいですよね😫
    でも3日くらい経ったら寝かしつけも楽になってきました🥹
    うちも最初部屋真っ暗にしてやってみたりしたのですが、意外と顔見えてた方が安心するのか暗めの豆電球で寝かしつけてたら寝るようになったので寝た後に部屋真っ暗にしてもいいかもですね!

• 2月29日
  • 茄子の挟み揚げ

茄子の挟み揚げ

45分😫泣き声聞いてるとほんとしんどいですよね😭
    私もめげずに豆電球試してみます!!ありがとうございます😊

• 2月29日
初ママリ🐰🔰

一緒です😩😩哺乳瓶拒否おしゃぶり拒否でおっぱいじゃなきゃ入眠出来ません😩😩
夜中も2時間~3時間起きくらいで
今も起きています😔。顔も引っかかれるし髪も引っ張られます😭
どうしたらゆっくり寝
てくれるんですかね🥺🥺💦

同じすぎて辛いの自分だけじゃなかったって思えて少し安心出来ました😔♥️

よっさん

私も全く同じです。朝寝、お昼寝、夜の睡眠、夜泣き時全て添い乳です。体痛い。。。
昨日の夜泣きは添い乳してもダメで、1時間半泣き続けてましたが、隣で見守ったら泣き疲れて寝ました💦

卒乳の時怖いし、卒乳後の寝かしつけはどうしたら?!と焦っています。

少し前の質問に、ただ共感のコメントですみません💦同じ人がいて安心します。