※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

福岡市で小1の子どもの矯正を行う歯医者を探しています。中央区在住で、口呼吸や舌癖を治し、アゴを広げることが目的。マウスピースと生活習慣指導が希望。経験談や生の声を知りたいです。

福岡市で子ども(小1)の矯正を行う歯医者さんを探しています!
おすすめのところがありましたら教えていただけないでしょうか?

中央区在住で、車で行きやすいところなら早良区、城南区、南区の北の方や西区の東の方も通院できます。

まずは口呼吸や舌癖を治すこと、アゴを広げることが目的で、マウスピース(プレオルソ等)+生活習慣や筋トレ指導が希望です。

同じような小児矯正の経験談などありましたら、ぜひ教えてください!

現在カウンセリングを回っており、まだいくつか回ってから決めたく各歯科のウェブサイトやGoogleの口コミを見ていますが、なかなか決め手にかけるため生の声を知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします🙏

コメント

みおママ

実際に矯正はしていませんが、いけなが矯正歯科クリニックでカウンセリングを受けたことがあります。(年長の子ども)

まだ乳歯ばかりということもあり、様子見と言われました。
先生の方針はなるだけ短期間で低費用で、と言われたので逆に安心できました。

もし必要なら、こちらの矯正歯科で矯正したいと思っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご経験談ありがとうございます!
    早速ウェブサイトを見ました、料金なども明確にしてあって誠実そうですね😊
    カウンセリング、ネットだと随分先しか予約できないようで、人気なんでしょうね。電話してみます!

• 2月29日
しまじろー

うちの子は、大橋のこどもの歯科で矯正してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビブリオキッズ(図書館)の方だけ行ったことがあります!矯正もやってるんですね🪥
    検討してみます、ありがとうございます😊

• 3月5日
mi

まだうちはカウンセリングに行けてませんが、次郎丸の【うえき矯正歯科】が優しくて良いと、知人から勧められたことあります☺️🙏🏻 

お子さんに合ったところが見つかるといいですね☺️🙏🏻✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うえきさん、HPの印象が良くて気になっていました!
    うちから少し遠いので躊躇っていましたが、駐車場も止めやすそうですし、カウンセリングだけでも行ってみようかな。。ありがとうございます!☺️

• 3月5日