※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊娠・出産

妊娠悪阻ってどのくらい辛かったら該当しますか?今は6w5dの初マタです。…

妊娠悪阻ってどのくらい辛かったら該当しますか?

今は6w5dの初マタです。
数日前からつわりがひどくなってきてほぼ食べれなくなりました😭

朝は吐き気で起床し水をコップ半分飲んで吐き気がしてしまい、そのまま横になり昼に湯豆腐食べて嘔吐、また横になり夜にヨーグルトかゼリー食べる感じです。

水は1日コップ1杯程度、1-2回程嘔吐してトイレも1-2回くらいです。

吐きつわりなのと初めてのつわりなのでこうゆうものなのかと思ってるのですがやっぱりしんどいです😣

まだこれからピークが来るのかと思うと今からビクビクしますがこれ以上酷くなったら病院へ相談した方が良いのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね😭
私は5wくらいまで、食べつわりでお腹空いたらムカムカするな〜って感じがあり食欲すごかったのですが、6w過ぎくらいから、食べれない!食べたくない!飲み物飲めない!に変わりました😓

なので最初は全然食べてなかったのですが、1.2時間おきに少量ずつ何か食べるようにしてから(食べたくなくても)吐くことが減りました!
時間が空いて急に食べたり、一気に食べたりするのが余計に悪化させてたみたいです💦

ひなこさんとはタイプが違うかもしれませんが、一度試してみてもいいかもしれません😌

はじめてのママリ🔰

1人目も今回も妊娠悪阻になってます😭
今回はピークが年末年始の休みと重なったのもあり、病院にも行けず我慢して、1週間飲まず食わず(頑張っても全て嘔吐)で、年始に瀕死の状態で病院に行ったら即入院になりました。

数日動く体力なく、トイレまで車椅子生活だったり地獄をみました💦
死にたいと毎日思ってました…

それが6週くらいからだったので、私は無理せずすぐに病院に行くべきだと思います。
詳しくは尿検査でわかりますが、個人的にはケトンが出ようがでまいが、しんどかったら点滴なりしてもらった方がいいです😭
私も最初は普通にしんどいから点滴してくださいって電話しましたよ!
ただ結果的に悪阻だったってだけで😃

コスガママ🔰

つわり辛いですよね😭毎日、地獄ですよね😭頑張っていますね😭
私も11週でまだゲロゲロの毎日です。
参考になればと思い、投稿しますね!
6週の時に妊娠悪阻で入院しました。全く食べれず、起きている時は、15分おき位に吐いてばかりで少しでも水分を取ったならば、それ以上に胃液やら胆汁やら吐いてマイナスでした…(3日続きました。)なんなのコレ…って感じでした。
辛くて辛くて、病院に駆け込みました。行くのも大変。夫に連れられ車椅子で病院へいきました。入院して丸1日点滴を入れてもらったら、霧が晴れたように楽になって…
吐き気が消えた訳では無いけど、トイレ位には起きて行けるようになりました!!
こればっかりは、自分しか辛さが分からないと思うので、もう無理!と思ったら病院に相談して点滴打ってもらうと少しは楽になるかな。と思います!!
でも、ホント病院に行くまで、診察してもらうまでの待ち時間も地獄ですがね…😭
どうか、無理なさらないようにして下さい🙏

なこ

本当につわりしんどいですよね分かります😭

今日丁度検診に行ったのですが、1日500mlぐらいは頑張って何でもいいから飲んでねって言われました!水分が1日100mlとかしか摂れない+何も食べられないとかなったら検診を待たずすぐ病院相談しに来てねとの事でした。

水分が摂れないとより気持ち悪くなると思うので、病院で相談して入院まで行かなくても点滴してもらうだけでも大分楽になると思うので1度我慢せず病院に行ってみる事をオススメします…!