※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子だけ習い事しているが、送迎に困っている。祖母が上の子を迎え、30分後に母が下の子を迎える方法は可能か教えて欲しいです。

お子さんがきょうだいで保育園に通われてる方で片方だけ、もしくは別々の習い事をしてるという方おられますか?

4月から下の子が入園するのですが習い事をしてるのは上の子だけです💦
私が異動で習い事の時間が間に合わない時が出てきそうなので習い事の送迎を義母に頼もうかなと思っているのですが上の子だけなら全然OK!でも下の子(双子)を連れて行ける自信が無いと言われてしまいました😭
たしかにハードル高いよなと思ってまた作戦練り直し中なのですが、こういう時って上の子のみ祖母がお迎え、約30分遅れで下の子は母迎えとかってできるのでしょうか💦
保育園によるとは思いますが皆さんがどうされてるのか教えてください🥲

コメント

ままり

一番上と真ん中が保育園のとき、一番上の娘だけ水泳習ってましたが下の子は水泳終わってからお迎え行ってました😊
娘が通ってた保育園ではそれで特になにも言われなかったです!