※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怠けもの🦥
子育て・グッズ

母親の食事が赤ちゃんの体重増加に影響するかについて教えてください。

母乳の栄養素について
現在ほぼ母乳で、1日1回ミルクを飲ませているのですが、
2月だけで1日約80gほど増えていました。
そんなに飲んでいる感じもなく、ほとんど3時間は時間が空きます。

ただ私が野菜嫌いとゆうこともあり、食事が揚げ物や粉物が多く、野菜は基本的に食べていません。チョコレートなどの甘いものも食べています。
母親が食べている食事で栄養分は変わると思いますが、脂質や糖質なども変わってしまうってことでしょうか?
子供の体重増加に、母親の食事内容の影響してくるのでしょうか?

コメント

もにゅん

1人目の体重増加が激しく、私はお菓子ばっかり食べていたので、それが原因かなと思い、小児科医に相談しましたが、「そんなことないよ。気にしなくていい」と言われました☺️それ以降もバカみたいにお菓子食べまくってました🤣

• 怠けもの🦥

怠けもの🦥

そうなんですね!
    でもわたしの場合お菓子は食べる、
    野菜はほんとに一切食べることがないんです😂
    でも気にしなくて良いって聞いてちょっと楽になりました
    少しだけ意識しながら頑張ってみたいと思います!
    ありがとうございます

• 2月28日
ママリ

1人目も2人目も3人目も母乳ですが全く関係ないって言われました!笑
いつもわりと食事は気にせず好きな物ばっか食べてますがみんな普通体型健康です😌♡
母乳がしっかり出て、赤ちゃんがしっかり飲んでるってことですよね🥰

• 怠けもの🦥

怠けもの🦥

ほんとに全くと言っていいほど野菜食べずの生活なんです。
    鍋やカレーなどの野菜をちょっと食べるくらいです

母乳が出てないんじゃないかと心配してたんですが、
    違う心配が出てきました笑
    でも関係ないとのことで少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 2月28日