※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中から不安で、子供が突然死ぬのではないかと心配。SNSの情報でネガティブになり、楽しく子育てしたい。

妊娠中から常に胎動を意識し、ちゃんと動いてる?死んでないよね?と毎日考え1人で勝手に苦しくなり、最近無事に出産をし、子育てが始まると、突然死しないよね?突然死したらどうしよ…ってふとした時に考えてまた苦しくなります😭
不妊治療で出産し、流産も経験し辛い思いからここまでこれたからこそ、SNSやアメブロで色々な記事を見てネガティブになります🥲楽しく子育てしたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わっっかります😭😭
未だに夜中に起きて息してるか確認します😂
妊娠中なのですが最近出血もあったのですごくすごく不安です😥
もっと肩の力抜いて子育てしたいのに毎日神経すり減らしてるみたいで🥲
いつになったら安心して寝れるんだろうとよく考えます💭
ネガティブな記事がよく目に付くのもしんどいのについつい見てしまったり…私はできるだけ目にしないようママリも少しの間離れようかなと思ってます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中出血あると不安ですよね💦
    私も初期出血したので不安でした😭
    ほんと神経すり減らしています🥲
    安心して毎日過ごしたいですよねー💦💦
    私もついつい見てしまいます😱
    ママリも離れようかなって思うんですけど、分からないことがあるとすぐ調べれるのでなかなか離れられないです😅

• 2月28日
ままり

すごーくわかります😭😭
出産前は胎動が不安で病院行って…
出産後は突然死に怯えててかなり神経質になったり…
そのほか、病気や事故にもあう可能性があるんだろうなと考えると悩みつきません😫
だからありきたりな考えですが悔いのないよう赤ちゃんと過ごす一日を大切にするしかないよなーと😭

突然死については、うつ伏せ寝や温めすぎの他にも、赤ちゃんへのストレスが影響しているみたいです(長時間の外出、旅行、風邪、環境の変化など…)。
月齢の低いうちは、できるかぎりお家でゆったりと過ごしてあげることが赤ちゃんにとってはいいのかもしれません…。