※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこされると反り返り、機嫌が悪くなることがあります。発達障害の可能性は不明。赤ちゃんは抱っこが好きな子もいれば、苦手な子もいます。

生後2ヶ月で抱っこした時の反り返りが強いです。
機嫌がいい時に抱っこしてもそり返ってギャン泣きされるので悲しくなります。時期的なものでしょうか?
発達障害の可能性はあるでしょうか?😓

新生児からではなく1ヶ月半を過ぎたあたりから出現しました。
横抱きはすごく嫌なようで、縦抱きの方がまだマシですが嫌がります。でも置いたら置いたで泣く時もあれば、おもちゃや音楽でなだめればケロっとするときもあります。

話しかけには嬉しそうにうーんと返答してくれるし、目線も合います。みんなに話しかけられたりするのは嬉しそうにしているように見えます。
ただ抱っこは嫌、と言う感じです。
赤ちゃんってみんな抱っこすきなもんじゃないんですか😭??
今の段階では答えは出せないと思いますが、みなさんの経験があれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

体が硬いとそり返りしやすくなるので、YouTubeとかでベビーマッサージ調べてやってみてください!
特に背中とか股関節を緩めてあげるとそり返りマシになりますよ🙆‍♀️

ママリ

2ヶ月ごろになると横抱き嫌がられるようになりました😂
まだ完全に首座っていないくせに縦抱きしろと怒ります🥺
結構友達の子供にもそういう子多いですよ!

視力が良くなってきて、もっと周りを見たいんじゃないですかね☺️🌸