※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近娘が心配。母乳しか飲まず、食事も好きなものがない。水もあまり飲まず、薬も難しい。他の子はいちごやゼリー好きだが、自分の子供は大丈夫か心配。

最近娘について、心配事が増えてます。
まだ母乳しか飲まない。
好きな食べ物なし。
納豆ご飯は50gくらい食べてくれるし、お菓子も数口たべるけど、基本母乳しか好まない。
水もストローマグで飲むけど、食事中などこまめに水分とってほしいのに、だいたい拒否して、気分が乗ったとき自分で飲む。しかし、水も一日トータル5.60くらいかと思います。
1人タッチ最近ようやくしてくれました。まあ運動能力は少し遅めなんだろうと思いますけど、
めちゃくちゃ大変で、薬も全然のんでくれなく、粉薬粘土みたいにしてベロ下に貼り付けるしか無理。
同じくらいの他の子大好物はいちご🍓とかゼリー好きとか言ってて、え、うちの子大丈夫なのかな?て、最近心配してます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が全く食べませんでした💦
1歳4ヶ月で意を決して断乳するまでほぼ完母で育ちました。
シリコン製の哺乳瓶、果汁を含めた水分も拒否、赤ちゃんせんべいなら1枚くらい食べれるかな、パンの耳と海苔ならちょっとは食べる…って感じです。
💩も全然臭くなくて、ずっと乳製品のにおいの赤ちゃんのうんちのまま…
同じ月齢のお友達が、庭で摘んだ木苺もそのまま食べててびっくりでした😅
こんなに食べないのにおっぱいやめちゃったらこの子は何を食べて生きていくんだろうって心配しましたが結果的に大丈夫でした。
稀に食べること自体に全く興味がない子がいるらしく、そう言う場合は医療に繋げてあげるほうがいいかなって思います。
娘はそうではなさそうだったのと、もぐもぐできることはわかっていたので断乳後はいきなりとりわけ幼児食、驚くほど食べるようになり今では好き嫌いもなく人並みに大きくなりました。
薬も大好きで大喜びで食後のご褒美、跳び箱は幼稚園で7段飛んでました。
いち経験談として、参考までに😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです!うちの子も本当そんな感じで、うんちも、ずっとらゆるゆるです!
    木苺食べるとかすごすぎますね😂たしかに、それは私もびっくりすると思います!笑
    そうなんですね!うちの娘もうまいこと行きますように、、
    ありがとうございます😭

• 2月28日