※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

長野市の一時預かりは予約が難しいと友達から聞きました。つわりがひどくて預けたいけど難しいです。ベビーシッターを考えています。

長野市 一時預かりっていきなりだと予約取れませんよね?😣

友達に聞いたら毎月、月初に電話して空いてる日に予約しないといきなりはなかなか空いてないよ、と言われました💦
今、つわりがひどくて(入院するほどではありませんが🥹)、実家は遠いし義実家の人達は仕事していて、誰かに預けたいという気持ちがあるのですがなかなか預けられません😭
こんな理由で一時預かりって無理なんでしょうか??

一時預かりが無理だとしたらベビーシッターさんにお願いするしかないですよね、、😭

わかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

空きさえあれば一時預かりの利用はできますよ!
加茂保育園は良くしているらしいです。道が狭く車で行くのが大変だと思われているらしいです。
あとは、企業支援型の保育園も預かりやっているので良いと思います🤔空いていればその日に聞いて預けられますよ。
保健師や市役所に相談すると空いているところを教えてくれます(よっぽど不親切な人に当たらない限り)。

• ぴぴ

ぴぴ

詳しくありがとうございます!

加茂保育園、たしかにあの辺は道が狭いイメージです🥹
    起業支援型も調べてみます!
    今度市役所行って聞いてみようかなと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月28日
とちゃ

私は一人目、二人目、三人目妊娠中の通院時や出産入院中に一時預かりお願いしていました。最初は慣らしが必要で半日のみです。
私が利用していたアピックは毎月10日に予約開始でしたが、空いていれば直ぐに予約取ることもできました☺️
後は企業型保育園の一時預かりもアピックが空いていない時に利用してました

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!うちの子は今まで1回も一時預かりお願いしたことないので最初は慣れるまで泣きそうですね、、😓笑
    昨日色々調べてみましたが、企業型保育園もたくさんあるんですね!近くのところに問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月29日
ゆゆゆ

そのご状況なら預けられると思うので市役所行くってよりもうおうちから近い一時保育やってる保育園に電話してみたら予約方法教えてくれると思います😣
今日電話できるなら1日なのでとてもいいと思います!!1日に当月の受付するって前言われました!
お大事になさってくださいね