※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

メリーレディースクリニックでの出産予定ですが、胎児の血液の流れや細かい診察は行われないでしょうか?以前の病院では詳しく診てもらったので不安です。

宮城県仙台市のメリーレディースクリニックで出産予定です。

毎回エコーで軽く見られるだけで不安なのですが、
胎児の血液の流れだったり細かく診てもらうことはないのでしょうか?

1人目の時は別の病院で細かく診てもらった印象でしたので不安です。

コメント

はじめてのママリ

メリーさんでは1人だけですが、他のクリニックで2人産んでますがそれが一般的だと思います🙌🏻
血液の流れは見てもらったことがないです😅
分娩前に違うクリニックでエコーもしてもらったこともあるので複数のクリニックに行ったことがありますが
どこも混んでいるからサクサク診察が進む感じです。
先生が何か気になることがあれば、当然じっくり診てくれると思いますが問題なければサラーっと見て終わりなのが普通だと思っていました!
どうしても気になるなら、NIPTや胎児ドックなどやってるクリニックもあるので、そこでお金をかけて見てもらうのが一番だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

そうなですね!
    前は胎児スクリーニングというのを中期でやってもらって細かく診られてました!(それが胎児ドックなのかもです、そしてクリニックではなくセミオープンで市立病院でした)
    が、やらないクリニックが多いのですね!
    勉強になりました!ありがとうございます!😊

• 2月29日
ママリ

20wのときにいつもより長い時間かけてよく見てくれましたよ😊
血液の流れもそうですし、心臓とかもよく見てくれました😊

こども病院で胎児ドッグやってますが、院長先生は元々こども病院にいらっしゃった方ですよ😊